恋する小鳥

Irreplaceable 

リブちんが相談してくれた

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
八百屋お七の間違いじゃない?


こんにちは 皆様

今朝 小鳥部屋を覗くと私の女友達リブちんが
なんと籠を脱走して ちょこんと窓際に立っていました。
私が近づくと別段逃げるでもなく身体にそのまま上ってきたので
つかまえて理由を聞いてみました。

なんとなくわかるわ その気持ち


そうか 私を待っていてくれたのね。

私は女友達があんまりいません。
まだOLだった頃に一度こてんぱんに嘘つかれていたことがあって、
私はその嘘になんと一年気がつかなくてピエロしていたことがあって
それ以来あんまり仕事以外で女性とつきあうのはやめてしまいました。
大学生の頃までは普通に友達がいたのですが
エジプトへ留学している間にずいぶん疎遠になってしまいました。
帰ってきてからは仕事に追われて どちらかというと
上司や取引先の男性と飲む機会ばっかりが増えていて
女性にはずいぶん私の自由奔放な部分が受け入れられず
友達はできませんでしたし、
また女性たちは次々結婚して子供ができていきますから
親友でさえ徐々に話も合わないし、家庭の愚痴は聞かされるのに
仕事の愚痴はきいてくれないし、「外で仕事できていいわねー」とか
嫌味いう人もいるし、それでもアドバイスしてみれば
「子供持ってないから言えるのよ」と言われたりして 
いつだったか 
「ああもう やーめた!」
と、突然全部を廃棄しちゃったんです、連絡先とか思い出とか もう全部。
それから鳥やうさぎと暮らしているので
寂しさをまぎらわしただけなんじゃないかって言われると思うんですけど
建設会社にいてそうそう女の人に出会えるわけでないし
その必要もないなって 思っていました。
でも最近またこのブログでお友達といっていいのかどうかわかりませんが
コメントをくださる皆さんや
里親になってくださった方と連絡を取り合えたりして
なんとなく 女性とお話する機会が増えてきました。
なかには ハンドルネームが女性っぽいだけで
本当は男性の方もいるかもしれませんが・・・。
こうなってくると なんとなく女性とお話しするのもいいな  って
また思えるようになりました。
いいことだ・・・。

そうよ アランはいい男よ


ちょっとなによ・・・?

ぜいたくだよ・・・


そうねー、あんたはヤンキーだったもんねー。
でも普通がいいのよ ほんとは 普通が一番。

小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





     ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
   うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 










関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  05 2008 18:46
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

ねね様へ

リブがきてもう二年になるんですよねぇ。
今でも私はつい最近マメを飼い始めた気分が抜けないのですが
リブはまだ二年だけど ずいぶん大人しくなって
心持ち このまま隠居生活に突入する勢いです。
アランと別れて新しい恋でもみつければ
またあの活発なリブに戻るんでしょうか。
どっちのほうがいいかな と最近は考えるようになりました。
子供をいつまで産ませていいのか
大体もう産まないつもりなのかどうか。
うーん、老人ホームを作る必要がでてきましたかな。


2008/04/07 (Mon) 12:27 | REPLY |   

S子  

へご様へ

ほんとですか?そうストレートに言ってもらえて嬉しいです。
じゃあ頑張って書かないと・・でも毎日って
むずかしいーい。
ブログのねたがつきる日が来るのが怖いです。

2008/04/07 (Mon) 12:22 | REPLY |   

S子  

かときち様へ

ですよねー、私も頑張って子育てのお話聞いてたんですが
なんかわかってあげられないらしいです、
彼女達が言われたいことはそうじゃないみたいで。
でもお互い様なんでしょうね きっと。
私にとっては子供がいて優しい夫がいて
そういうのは憧れのひとつなのですが
「早くそうなりたいわ あなたがうらやましいわ」
と、言ってあげるしかできないのに
なんか意地張っちゃって言えなくて
険悪になっちゃったりして。
住む世界が変わると とくに女性は大変だなー と
思いました ほんと。
そうか 離婚組を探せばいいのか・・・。

2008/04/07 (Mon) 12:19 | REPLY |   

ねね  

わははー。私も学生時代の知人なんて冠婚葬祭しか会わないや。
会っても合わせる話がありゃしない。
縁がつながれば再会する日もあるでしょう。
  
娘のチビちゃんの顔がめちゃ好みなのですが
はすっぱなリブ姐さんも可愛いなぁ。
大人な姐さんつかまえて可愛いなんていったら、
うりゃうりゃーっとどやされるかな。

2008/04/05 (Sat) 20:47 | REPLY |   

へご兄  

s子さんの文章と写真


なんかおもしろいです


毎日楽しみです

2008/04/05 (Sat) 20:06 | REPLY |   

かときち  

女友達

う~ん、そうですね~。
この歳になってくると、女友達とだんだん疎遠になってきます。
結婚して家庭に入ると時間を気にしないで遊べないし、子供がいると子供の話ばっかだし・・私も独身だから・・

以前からの友達で頻繁に話をする人は、もうすぐ離婚するという友達だけになってしまいました。^^;

2008/04/05 (Sat) 19:13 | REPLY |   

Post a comment

