恋する小鳥

Irreplaceable 

信楽へ行ってきました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
大人しくおっちんしていてね


こんにちは みなさま

先々週、金魚が買いたいと母に話したら
「じゃあ郡山へ行かないと」と言われて、
気がついたら金魚に囲まれていました。
そして先週、蓮を咲かせたいと母に話したら
「じゃあ信楽へ行かないと」と言われて、
気がついたら狸に囲まれていました。
なぜそこまで「行かないと」いけないのかはわかりませんが
どうやらうまくプチ旅行に連れ出された様子です。
まあ、本場はなんでも安いし勉強になるんですけど。


道中の沙門君

いのししの里へ行くのよ


車酔いはしたことないのですが
蒸し暑い車内でちょっと心配。

全然平気なのね


信楽は信楽焼きの里なのですが、
車で行くと自宅から30分ほどで到着します。
超巨大な狸とか蛙とかがあって笑えます。

がまがえる・・・


睡蓮鉢とか、かなり安くていいものが買えました。
蓮の蓮根を持っていて、そのために
深さ40センチ以上のものが欲しかったのですが、
それくらいのものはやっぱりお値段が高くて
見つけ出すのに苦労しましたー。

もう泥とか金魚とか入ってますけど


横から撮るのを忘れていたので
深さがよくわかんない写真になってましたが・・。

育つかな


あ、金魚さんも撮りました。

ほてやんも


更紗りゅうきんちゃん


この黒い部分がところどころあることからも
まだ幼いってことがよくわかりますが
庭で元気にエア無しで生きてるんですが大丈夫でしょうか。
早く青水になってほしいです。

1.5センチくらい


稚魚は少し死に始めてきました。
大丈夫かな、もつかな 水替えたり色々やってみてるんですけどね。
今日なんとねねさんよりシュリンプ孵化器を頂戴しましたー。
ありがとう!ありがとう!!大切に使います!!!
これでもういっかい挑戦してみよう・・・。

庭にとなりの畑から花粉が飛んできたみたいで
こんな花が咲いていました。

ポピー?


これってポピー?ですか?なんですか?
私は花にくわしくないのでよくわからず。
でもレッドオレンジみたいな 綺麗なカラーです。
隣の畑にはいっぱいに咲いているので
いかにも私の家が 「得した」 みたいなかんじで恥ずかしいんですが。

前回うさぎをのせていた門前の猫の神さまを
毎回なんとなく変えて遊んでいるのですが
家の前を通るひとが見ていきます。
金魚さんのためにも小鳥さんのためにも
猫よけになっているといいのですが・・・。

バステトだってば、アヌビスは犬の神


暖かくなってきて 野鳥のきれいなのとか うぐいすさんとかが
庭に来ているので、水浴びされる心配があるそうなんですが
そのなかに あんまりにも綺麗な色の鳥がいるそうで、
母は私の小鳥が逃げたんじゃないかと
見るたび どきっとしているそうです。
私は野鳥がよくわからないので なんとか2・3こでも
覚えられたらなあと思うのですが
目が悪いので ぜんぜん見えません・・鳴き声で聞き分けようかな。


小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





     ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
   うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 









関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Mon,  14 2008 18:45
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

S子  

ももな☆様へ

ええっ 買うんですか!?
超でっかかったですけど~。
一番大きかったのは 店そのものが
巨大な寝転んだ狸になっているのとか・・
信楽は不思議なところですよねー。

2008/04/15 (Tue) 09:13 | REPLY |   

S子  

かときち様へ

黄桜のカッパ夫婦もいました。
色々あったんですけど 一番不思議だったのは
たくさんのたけのこの焼き物がありました。
本物そっくりなので庭に置いてたら
みんな間違えそうないきおいなんですが
あれをどうするんだろうと・・・。

2008/04/15 (Tue) 09:11 | REPLY |   

S子  

へご兄様へ

ありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思います。
自分の庭を双眼鏡で見てみるというのは
なんだか損した気分になりそうなんですが・・。

2008/04/15 (Tue) 09:10 | REPLY |   

S子  

はと子様へ

はと子さん・・・・。

2008/04/15 (Tue) 09:08 | REPLY |   

ももな☆  

カエルいい!!カエル!
そのでっかいのがいいぃぃぃ~~≧≦
・・・どこ置こう?

2008/04/15 (Tue) 00:34 | REPLY |   

かときち  

今回は信楽ですか~。
鉢とか焼き物がわりとお安いですもんね~。たぬきが大勢いておまたとか見てしまいませんでしたか?^^

金魚なかなか風流ですね~。蓮も咲いたら綺麗でしょうね。また見せてくださいね^^

2008/04/14 (Mon) 23:32 | REPLY |   

へご兄  

視力が低いと 双眼鏡でも駄目ですか

もし図鑑買うなら 超オススメがあります

山野の鳥と 水辺の鳥です

Amazonでチェックしてちょ

2008/04/14 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

はと子  

声はすれども姿は見えず
ほんにあなたは屁のような、野鳥さま

2008/04/14 (Mon) 20:03 | REPLY |   

Post a comment

