恋する小鳥

Irreplaceable 

純白の小鳥は目の保養になります

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
あによ カメラ目線じゃーん


こんにちは 皆様

今日は小鳥部屋へあがって 窓をあけると
とっても素敵な日差しできもちがいいと感じました。
やっと春なんだあ もう寒くないんだあ と実感すると
この陽の光を浴びさせてあげることができないまま死なせてしまった
この冬に亡くした小鳥達のことを想いました。
こんなにあたたかい明るい光を
みんなに浴びさせてあげれなかったこと。
どれだけヒナが生まれてくれたって
その後悔は きっとし続けるんでしょう。
それが忘れないということなんでしょうか。

羽繕いしているところも好き


光をあびてキラキラしている小鳥達を見ていると
一番目をひくのは やっぱり真っ白な小鳥でしょうか。
羽衣セキセイとジャンボセキセイの白い子たちは
ほんとに天使みたいに見えて、
この純白の小鳥たちをこんな日に窓際で見ているのは
本当に一見の価値があると思うし、
それだけで十分そばに置いておく理由になると思うほど
綺麗です。
だからうちではいつもセキセイたちは一番の窓際で、
おしゃべりしたり羽つくろいしたり。
私はそこへどこからか椅子を持ってきて ただぼんやりと
その姿に見蕩れていることがあります。
自分がなんで鳥に惹かれるんだろうという問いに
沢山の小さな答えはあっても
これといってはっきり答えられる明確な理由はなくて、
そうやって時々触れるでも抱くでもなく、ただ見蕩れて
無意識下でその理由を探しているような気がします。

ジャンボのヒナちゃん大きくなって


ジャンボのヒナたちもチチも天龍もマリオも、
この春はみーんな一緒のロングケージのなかに入っています。
オスもメスも一緒くたなんですけど
半分がまだ子供ということもあって、喧嘩もないし
本格的な恋も生まれてないみたい。
みんな仲良くて助かっています、大部屋です。

ジャンボさんは不思議な色です


なんか怖い天龍


エリザベスに若干似ているひな


ふわふわのフェルゼン


このジャンボさんは水浴びが下手です


触りたい・・・


私はこのチチのチークパットの白い部分が好きです。
ここだけ さらに白いんです、なんかずーっと羽鞘みたいです。

フィンチも現在ペア以外はフィンチ寮でみなさんお暮らし。

なんか色々と


総勢10羽ほどが一緒の籠で暮らしています。
みんな水浴びが大好きみたいなんですが

「お風呂はいるー♪」
「あ、じゃあ私も入るー。」
「おおー、気持ちよさそうー、俺もはいっていいかなー。」
「ええー?俺さっき入ったんだけど、じゃあもっぺん入ろうかなー。」

ってかんじで 一日に何回も入るので
頻度がすごいんですけど。


それから久しぶりのオスカルとアンドレのところには
先週末に巣箱を入れました。

頑張るのよ


メイクラブしてたから まだまだ可能性はあるかと信じてー。
今度こそ オスカルの子がみれますように。

小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





     ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
   うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 















関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  15 2008 11:10
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

- 10 Comments

S子  

パーシー様へ

いやいや もう・・・
がくんと稚魚はへっちゃいました。
あせって竹炭投入したら やっとおさまりましたけど。
このまま大きくなってくれたらいいのになー と
もう祈るような気持ちです。
インコよりむずかしい・・・。

2008/04/16 (Wed) 21:17 | REPLY |   

S子  

kappeパパ様へ

白いインコきれいですよー。
もちろん黄色も綺麗なんだろうと思いますけどね。
あんまり白い子って そういえばショップにいませんよね。
私も頭が黄色のおぼうしのセキセイに
一番はじめは惹かれたものです。
やんちゃですか? もうとにかくセキセイはみんなよく喋るので 
毎日きんきんしています。

2008/04/16 (Wed) 21:15 | REPLY |   

S子  

あっぽ様へ

文鳥さんって同居できないんですか!
全然知りませんでした・・・昔飼ってたのになあ・・。
鳥ブログでも文鳥さんのブログは
多いですよねー 一番多いんじゃ とか思っています。
私もシルバー とかならもう一度
飼ってみたいかも・・・。

2008/04/16 (Wed) 21:12 | REPLY |   

S子  

ゆうな様へ

ちょこっとハゲはねー、梵天さんのあかしですもんね。
白い子 綺麗です、羽衣セキセイなんか
ホイップクリームみたいで 大好きです。
オスカルはうーん、一体どこめがけて
やってるんだか。

2008/04/16 (Wed) 21:10 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

白い鳥綺麗ですよねー。
セキセイインコじゃ 一番好きかもしれません。
ヒナちゃん写真 がんばりましたー。
せっかくかわいい顔してるので
いつでも見れるほうがいいかな と思って。

2008/04/16 (Wed) 21:09 | REPLY |   

パーシー  

いいですね~。まっ白軍団。ブリ様もずいぶんきれいになり、白さに華やかさがプラスされてきましたよ!あいかわらず青い鳥チームを、攻撃していますが・・・
シュリンプ順調に育っていますか?じゃなくて、らんちゅうさん。

2008/04/16 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

kappeパパ  

こんばんは☆

真っ白いインコ綺麗ですねぇ~
カッペと出会うまで色んなお店を見て回ったんですが、単色のインコは黄色いインコしか見たことなかったです・・・
白くて背中の青い子は逆さまになって登場や、横向きで登場とヤンチャですね(笑)

2008/04/16 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

あっぽ  

うちも羽衣もどき夫妻から、真っ白赤目が出ました。
本当に真っ白ちゃんは天使みたいですね~
元親さんにも巻きが出たらレア雛との助言がありました。
遺伝に関しては何だかよく分からない私ですけど、真っ白ちゃんには癒されています。

異種フィンチ宅、素敵ですね。
ちゅーか、ウチもそうしたい!
同種でも同居させられない文鳥しかいないけど…

2008/04/16 (Wed) 01:10 | REPLY |   

ゆうな  

真っ白なコのほっぺた、いいですよね~! 羽の質もなんだか他のコよりしっとりしてる感じでさわり心地もグー!だし…。頭頂部のちょこっとハゲも可愛いし♪
オスカル君、子供出来ればいいなあ~見てみたい。頑張れ~オスカル君!!

2008/04/15 (Tue) 19:33 | REPLY |   

片羽インコ  

白い小鳥はとっても綺麗ですね、私は白い小鳥を見ると結婚式に飛ばす鳩のイメージが←いつの時代って感じですね…
雛ちゃんたちの写真がそれぞれアップされましたね可愛い~ブルーパステルちゃんはお迎え決定なんですねウルウル瞳がキュート!

2008/04/15 (Tue) 18:44 | REPLY |   

Post a comment

