恋する小鳥

Irreplaceable 

ごはんは多少使いまわします

こんばんは みなさま

夜もふけてまいりました。先日なんと会社のパートナーが
足を骨折して 松葉杖をついております非常事態です。
建設業はこれだから 怖いですね、全治6ヶ月とかなんとかで
トラックどころか 車も自転車も一切乗れないようで
なーんか 予定を変更したり組みなおしたりで ばたばたしております。
っていっても フォローのしようもないんですけど。
嫌だろうなあ・・施主の方、現場で怪我したらなあ・・・
なので不吉なイメージを払拭しないといけなくって
お酒まいたり 神主さんもう一度呼んだり・・・。
まあ、私が骨折だと小鳥の世話が大変なので
それを押し付けなくていいぶん よかったー と思ったりして。

今日はとってもうれしい里親さんからのプレゼントが届きました!
本気で泣きながら食べたんですけど、
それは明日もっとちゃんと報告できたらいいなあ と思います。

で、今日から母が台湾へ行っちゃいました。
すぐに帰って来るそうなんですが、いつか聞くの忘れました。
おみやげにはもちろん

S子 「F4のジェリーの載ってる雑誌とか!バッジとか!」

と、頼んでみたのですが、「はぁ?ジュリー?」と聞かれ、

S子 「違う~、あっ そうだ!漢字じゃこう書くのよ、
    言うに承諾の承で最後が旭!言承旭!!」

母 「旭?ジュリーはやめるの?」

S子 「違う~、旭がジュリー・・違うっ ジェリーよ!」

母  「意味わかんない、なんで旭がジュリーやの?旭は小林やんか?」

S子 「じゃあ、もう小林でいいから~、
    とにかく歌でも歌ってその字を覚えてよ~(´Д`ヽ)。」

母  「き~たぐ~に~の~」

S子 (伴奏)「チャララ~♪チャララ~♪チャララ~♪」 



・・・と、朝ごはんのときに 一曲歌わせて記憶におさめてきました。
果たして彼女は台湾でちゃんと
F4のジェリーグッズを買ってこれるのでしょうか・・。


まあ、よしとして、

今日はフィンチの皮付きが底をきらしてしまいました。
えー、忙しかったんだもーん、ごめんなさーい。

マメルリハとセキセイの餌を変えたら
いつもはすぐにフィンチの餌いれを取り出すのに
今日は取り出さないで んー、 と迷っていたので
フィンチ寮のみなさまの期待と疑惑が頂点に。

えらい すんまへん


一番食べる 胡錦鳥のきんつばとかりがねのお子様が
えらいご立腹でした。

ほんにごめんて


そうだよね、綺麗に生え変わる真っ最中なのに 
ごはんがたっぷりないと
お肌に悪いよね 機嫌が悪くもなるよね。

なので、こんなとき 必殺の道具を出します。

こいつぁ すごい奴なんだ


大抵 まだ全部捨てるのはもったいないような残り餌の
皮付きのかすとかごみを捨てるのには
外へ吹き飛ばすか そうじきで吸うか、多少ざるでこすかだと思うんですけど
私はとくにこのラーメンの麺きりを利用しています。
これなら片手でできるし、右手で水を替えていきながら
左手でこうして適度にかすだけふるって
また戻したりします。
大きい種の皮は手でとりますけど、残った小さい粒の種は
フィンチ様達にまわします。
100円均一でいつも買うんですけど とっても軽くて便利です。
ざるだとこぼす横着な私にぴったり・・・。

小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





     ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
   うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 

関連記事
Category: ごはん
Published on: Thu,  17 2008 21:33
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment