恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣セキセイのヒナ ほよほよ中

なんか威厳があるざんす


羽衣セキセイのすみれちゃんのヒナ 合計6羽いるみたいです。
とりあえず3羽出してます、超すみれちゃんに叱られましたけど。
チチと同じ ダブルファクターの白が多いようです。

なるに決まってるでしょ 



※最近ヒナの画像を右下にもつけてみました。


husen_01.gif

1号さん
誕生日 3月24日
羽衣セキセイインコ
ダブルファクター
(DF×VS)

足がしっかりしています


汚れてごめんね


なんでだろう・・・なんでセキセイに挿し餌すると
こんな風に汚してしまうのか・・・。

2号さん
誕生日 3月26日
羽衣セキセイインコ
ブルースパングル
(DF×VS)
ブルーでした


かわいい・・こっちを見ています


翼はまっしろでした。背中はブルー一色で、とっても綺麗です。

3号さん
誕生日 3月28日
羽衣セキセイインコ
ダブルファクター(水色有)
(DF×VS)

ちっこい・・


手にすりよってきます


残念なのは この子の足環 たしかにはめたはずなのに
なぁいっ!
多分すみれちゃんがはずしたのね、とほほだわ。

マメルリハのヒナたちも おなかいっぱいになるまで食べて
ほよほよと私のそばのふごでおしゃべりしています。
思わずふたをあけると

何者ですか?あなたたち


もう まさに きょとん とした顔で
私を見上げています 「え?さっき食べたよ?」みたいな。
そして 私はここに思わず
顔をうずめてしまう衝動を抑えきれないのでした・・・。


小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





     ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
   うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 





関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Thu,  17 2008 21:49
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

kappeパパ様へ

ブルーファロー アメリカンイエローは
マメルリハですので セキセイインコには
いないです。ファローはいると思いますけど。
私はセキセイインコには詳しくないのですが 
マメはその点カラーが少ないので楽かもしれません。

2008/04/18 (Fri) 12:37 | REPLY |   

kappeパパ  

う~ん・・・

まるっきり初心者の俺はセキセイインコは、セキセイインコ!
と思ってたんですが、セキセイインコだけじゃなく、色んな名前があるんですね!
羽衣セキセイインコとか、ジャンボセキセイとか・・・
それに、ブルースパングル・ダブルファクター・ブルーファロー・アメリカンイエローなど、色にもいろんな言い方があるんですね。

良かったら、俺んとこ見たときにでも、ムラちゃん&キミちゃんの種類&色を専門用語で教えてください♪( ̄▽ ̄)ノ"

2008/04/18 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment