恋する小鳥

Irreplaceable 

ヒナヒナ画像です

すくすくお育ちに


里親募集中のヒナが 少しずつ予約がきまってきて
あとは お届けまで大事に育てるのが私の使命なのですが
さすがに数が多いです、ノイローゼになりそう・・・。

抹茶チーズケーキに見える・・・


挿し餌も一筋縄ではいかないですねー、食べる濃度がみんな違うので
チームを別々にして 年長組さんからあげているのですが
ちびさんたちも あちこちへ脱走していって、数を数えるのが大変!

なあに?その視線


マメルリハが可愛いなと思うのは 仕草もそうなんですが
この真っ黒な丸い瞳でしょうか、この瞳でじっと見られたら
一瞬目を閉じて 見ないようにしよう としてしまうほど
集中力を妨げられます。

前から思ってますが 魚みたい・・


ブルーは男の子より女の子が多く生まれたのですが
ブルーの女の子はセルリアンブルーで 
男の子とこれだけ違う色なのはブルーくらいなので好きです。
ちなみにセルリアンって昔「なんの色やねん」と思ってませんでした?
どうしてあんな中途半端な色が絵の具に入ってるんだろうと不思議でしたが
セルリアンって「空色の」って意味なんですね。
実際の色定義は金属質的なグリーンの色ですけど 
空を描く時に使うって意味で採用されていたんでしょうかね。
あのセルリアンブルーにまたあえるとは、このマメ女子たちを飼うまで
知りませんでした、ほんと。

セルリアンブルーがよくわかる


羽衣セキセイ みんな取り出しましたー。
真っ白な子が3羽いました。
ひとりだけバイオレットちゃんがいて、前回生まれた
淡い紫の子はいませんでした。
で、このバイオレットちゃん かとちゃんみたいに見えるのは私だけ・・?

「ぺ」 だ 、「ぺ」!


一生懸命返信しているのですが それでもまだ
メール返信遅れている方 ごめんなさい、
明日必ずっ 必ずっ!

小鳥の可愛さがもっともっと誰かの心を幸せにするまで





     ランキングに参加しております。
      ぽちっと押していただいたら、
   うちの子達がさらにスターダムをかけあが・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









ペットリンクス エキゾチックアニマル専門検索サイト<br />  エキゾチックアニマルサーチ




 














関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Mon,  21 2008 21:38
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

サトシ  

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008/04/22 (Tue) 17:13 | REPLY |   

S子  

へご様へ

欲しい意欲はあるのに 飼わないという意思を
強くもてるひとはすごいなあ と思います。
私はなんて節操なく 次から次から飼ってしまうんでしょう・・。

2008/04/22 (Tue) 14:53 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

はい・・・でもあったかくなってきましたからね
気持ちは充実 といったところでしょうか。
お仕事復帰されたのですね、よかった!
お元気になられてなによりです、いや 私が知り合えたときには
もうすでに十分すぎるほどお元気でしたけど。
3月23日生まれでsか? 今日写真アップしますね。
大丈夫ですけど どうしましょうか。
ブリさんもお達者なようで ほんと
うれしいかぎりです はい。

2008/04/22 (Tue) 14:49 | REPLY |   

へご兄  

昨日 ショップでグリーンとブルーの

てのりサザナミみたのさ

店員さんが指にのせようとだしたのに

あごでまたぎ餌食べてました


笑いました



マメルリハもいいけど サザナミの呑気さにもやられてます


今晩は 二時間検索やらしました


マメルリハも サザナミも 五色くらい欲しい(笑)

2008/04/21 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

あいかわらず忙しそうですね~。無理しないでね~。こちらも仕事復帰順調にすごしています。さて、きれいなブルーのマメさん、3月23日生まれの子が欲しいと娘。そうあのオカメに囲まれた娘。どうでしょうか?
あっ今日もブリ様は隣のゲージに殴りこみかけてました・・・すっかり女王の貫禄・・・

2008/04/21 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment