恋する小鳥

Irreplaceable 

今年も ユーカリ 差し上げます

めしあがれ


こんにちは 皆様

たくさんのお名前のご応募ありがとうございます。
んでですね、その最中でせわしないのですが
去年より少しだけ早いですが ユーカリが届いておりますので
日ごろの感謝をこめまして
また希望の方にはお分けしたいと思います。
今年は葉っぱが少し去年よりも短めになります。
去年はすらっと細長い葉が多かったのですが
今年のは椿のように少し横に太っています。
面積はおんなじくらいだと思います。
シルバーダラー(丸葉)ではないですので ご安心を。
なので 今年は葉っぱのほうは少し枚数を増やして 30枚
小枝つきは1枝もしくは 小さいものもつけて2枝
それぞれ 送料だけ切手なんぞで送っていただいた方に
メール便でお送りいたします。

すごい匂いです


葉っぱ 30枚(大きさ ばらつきあり) → 送料80円
小枝つき → 送料160円

※ユーカリの代金ではありません。




こちらからは番号があるので追跡できるメール便で送りますが
送っていただくのは 古い切手とかでかまいません(はがきは嫌です・・)。
それから 数人でまとめて・・・というのはちょっとお答えできませんので
おひとりさま おひとり分でお願いいたします。
個人情報に関しましては なるべく住所などは 
送ったあと すみやかに忘れるようにいたしますので
宛先のご住所はお忘れなくお書きくださいませ。

希望の方は 発送前にメールで名前と「送ります」とだけでも
いただけるとうれしいです。
先着順なので 万一の場合 「もうないです」 と連絡せねばなりませんので。

一所懸命水揚げしていますが、乾燥に弱いので結構枯れやすいです。
枯れてもセキセイは食べてくれるのですが、
胡錦鳥や小紋鳥なんかのフィンチは生葉の状態でしか食べません。
マメルリハはオーストラリア人ではないのですが
食べる子と食べない子がいます。
オカメはうちのジュラ達は食べる以前にびびって目をあわさないんですが
次の日に見に行くと齧った後はありました。
全員が食べると決まったわけでないですが、
匂いだけでも 結構癒しになっているかな? と
だましだまし使えます。
私も庭で何本か育てているのですが、虫が嫌うといいつつ
やはり全く虫がつかないってわけではないようです。
なるべく点検して洗ってお送りしますが
万が一ついてても 無農薬なので それはしょうがないですから・・・。


するかボケ



 

ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします

↓↓ポチっとクリック↓↓
  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking     ぶろぐ村 鳥ブログ


↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  25 2008 17:20
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

はる  

ユーカリ

もしまだ、残っていましたら送っていただけませんか?

2008/05/10 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

こんにちはー。
大丈夫ですよー、でもボンドでくっつけた とかオカマだとか、
あんまし なんの役にも
立たないと思うんですけど・・・。

2008/04/28 (Mon) 21:39 | REPLY |   

S子  

ぽひなた様へ

かしこまりました。
少しで申し訳ないんですけど
小鳥さんが癒されてくれればよいのですが。

2008/04/28 (Mon) 21:38 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

怖いですよねー、
とくにはじめはうまく乾かせないみたいで
濡れたまんまで
「ええ?」
みたいな、あとで気づくんですよねー。
ユーカリ 用意しておきます♪

2008/04/28 (Mon) 21:37 | REPLY |   

S子  

へご兄様へ

さあ・・・携帯もってないから
どうしていいか・・。

2008/04/28 (Mon) 21:35 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

セキセイさんは大好きみたいなんですよねー。
私も消えているのを見ると「あれ?」って
まわりに落とされていないかチェックするんですけど
全部食われているようでした・・。

2008/04/28 (Mon) 21:35 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

黄色い子はかのちゃんと姉妹だったと思います。
作るのに時間かかりましたー、夏っぽく
トロピカルにしてみたかったのに
なんかジャングルになっちゃって・・・。

2008/04/28 (Mon) 21:33 | REPLY |   

S子  

南国かあさん様へ

こうどさっとあげられたらいいんですけど
今年も微々たるもんのようでごめんなさい。
でも薫りだけでも楽しんでくれたらいいなあ。

2008/04/28 (Mon) 21:32 | REPLY |   

S子  

はと子様へ

コアラって見たことないんです、
だって京都市動物園にはヤブ犬とかバクとか
メジャー5軍くらいのしかいないんだもん、
でも可愛いんですけど。
でもすんごく伸びるみたいですよ、毎年剪定が
大変だって聞きました、だからあまってるかも。
なのに育ててるのは全然大きくならないなあ・・。

2008/04/28 (Mon) 21:31 | REPLY |   

ぽひなた  

ユーカリお願いします。

我が家の鳥さんにユーカリを是非食べさせてみたいです。
枝の方をお願いします。160円の切手を
お送りしますので宜しくお願いします。

2008/04/28 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

マメやっこ  

ユーカリ、うちのぼんぼんにもヨロシクお願い致します。
枝つきの方を分けていただけますか。
160円分の切手を送らせてもらいますねー!
持って行った方は早いですやろか・・・。
今日、水浴び(水遊び程度かな)をしていました。
濡れたら顔が怖いです(゚m゚*)プッ

2008/04/27 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

へご兄  

ユーカリって 鳥食べるんですかぁ

コアラしか食べないと思ってました


もうひとつはランキングのクリックです

パソでクリックすると サイトが現れ

携帯でクリックすると 小さい画像があらわれます


それでええんでっさゃろか

2008/04/27 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

片羽インコ  

ユーカリ!!!
去年はうちの頭の黄色いセキセイマジシャンに消されましたよ
朝、洗濯ばさみで留めて夕方帰ってくると留めてあったわずかな箇所の茎の部分を残して消えてましたどこを探しても欠片も見つからないし全部食べた???毎日、ユーカリが無くなるまで続きましたよ。だからみんな大好きかと思っていました。

2008/04/26 (Sat) 11:45 | REPLY |   

ねね  

そのイアンソープ風味のユーカリ、
枝のほうをぜひ! わけてください。
週末に切手送りますのでお願い致します。
  
ランキングバナー、前よりすっきりしましたね。
モデルは今回生まれた子たちなのかしら。
えら近辺をぽちっとな♪

2008/04/25 (Fri) 23:57 | REPLY |   

南国かあさん  

実は、去年から待ってました!
去年はどうしようかな~って思っている間に
終わってしまったので。
160円分の切手、送りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2008/04/25 (Fri) 19:24 | REPLY |   

はと子  

市内にコアラのいる動物園があって、コアラ舎の回れに大きいユーカリの木が沢山植わっているのですが、剪定してるなら欲しいなーと思ってみているのは私だけでしょうね・・たぶん切ってコアラ様の餌でしょうけど

2008/04/25 (Fri) 18:00 | REPLY |   

Post a comment