恋する小鳥

Irreplaceable 

あなた 棟田選手ですよね?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
業平って名前にしたいんですが


こんばんはー みなさま

お元気ですか?私は怒涛の忙しい日々を過ごしております。
小鳥さんたちは 私があんまりかまえないからか
とってものびのび幸せそうに今日も元気で鳴いておられました。

現在庭のどくだみと抗争中なので 昨日も一日地べたに這いつくばって
敵軍を壊滅しておりました。
おかげでうにょ虫嫌いの私も、みみずや幼虫(多分セミかと・・)と
行きずりの会話を交わすほどに成長いたしました。
しかしまだ、ものごっつい嫌いな毛虫には出会っていませんので
その本ボシに出遭うまでは 一分の油断もできない緊張の連続です。
もっと本格的にやつらに出会う季節になったら
私は今育てている苗も花もぜんぶ放り出して
ガーデニングなんぞ すっぱりやめて部屋に閉じこもるんじゃないかと
自分でも自信がありません。
小鳥さんや兎さんが食べるためのブラックベリーとかハーブとかを
せっせと作っているのですが
いつかは虫を克服しないと 本格的にはできないだろうなあ と思いつつ
どうやってうにょ虫嫌いを克服していいのか よくわかりません。
本とかで一生懸命毛虫を見続けたら
いつか 可愛いと思える日がくるんだろうか・・・。

そんな悩む私の後ろで日向ぼっこに出していたジュラとラドンが
なんと交尾をはじめておりました。
私初めてオカメインコのSEXがどんなもんか 知ることができました。

こっちが恥ずかしいわ ぼけが


母はものすごいショックだったみたいで
「ジュラがー、かわいいお姫さんのジュラがー(泣)」
と ラドンに向かってうんうん唸っていましたが
よく見るとすっかりおなかも大きいジュラちゃん。
卵の準備ができていたようです。
とはいえ巣箱を入れるような籠ではないので
また考えないと・・・。

それから ルチノーのマチルダがただいま抱卵中です。
初めての卵なので旦那のレオンがもうすっかり色を失って 
おろおろ狼狽しまくっています。
なぜか「キャキャ」という変な声を出してずっと籠内をぐるぐるぐるぐる。
威嚇?なのか ひとりごとなのか。
多分 私的にはこう

そういうの 滑り芸っていうんだって 黒柳徹子が言ってた


って言ってるように聞こえるんですけど 違うかしら。
(ていうか 関西の人以外 村上ショージなんか知らないかも・・)

とにかく、マチルダとレオンの間に子供ができたら
ルチノーとアルビノが生まれてくるはずなので
とっても楽しみです。有精卵だといいなー。


冒頭のジャンボセキセイは  今一番私が目を惹かれている子です。

だって好きなんだもん


もう 水色のおなかが可愛いんですよ。
なんか いつもむちむちで寝てるんです かわいい。
私に特別他の子よりも見られていることがわかっているみたいで
前に立つとこの子だけ金縛りにでもあうのか微動だにしなくなります。

ピンボケする色なんだもん


ご、ごめんね・・いつもぼやけるわ なぜっ?

私が「格好いいなー」と思っている日本男児のここ二年くらいの不動の1位が
国民新党の綿貫さんなんですが、その次が柔道で世界で活躍する、
しかも警視庁に勤務するあの棟田選手で、
このふたりの顔を夜寝る前に思い浮かべては ニヤニヤしながら
枕に顔をつっぷし一緒に寝ている想像なんぞをするど変態なんですが
その棟田選手に似てません?

似てますよね?

似てません?!




というわけで 本当は在原業平って名前にしようって思ってたんですけど
どうしてもこの顔を見ると、なぜかそっと「棟田さん・・・」って
ささやくように呼びかけてしまう馬鹿な私・・。
駄目よ オリンピックが決まるまでは、そっとしておかなきゃ、
なんとかこーせーの二の舞になっちゃう・・・。



あ、ユーカリですが 今年は早いんですけど今日の
日付が変わるころでしめきりとさせてください。
沢山のご応募ありがとうございました。
かなり乾燥でドライになってきたので あんまり生っぽいのがなくって。
ドライでも食べるので ドライでよかったらまだありますけどー。
枝つきはこんなかんじで 今日パッキングしていました。

こんなかんじで


封筒には一緒に 「恋する小鳥」スピンオフ なる
リュウからの手紙がはいっております。
ユーカリ お金いりますか?という問いがありますけど
送料だけなので、お金とかいらないですからー。
でも締め切りますけどー。

※隣のアルビノ夫婦の名前募集のブログパーツのせいで
時々表示がおかしくなったりします。
月末で終わるので 見苦しいけどこのままで許してください・・・。 



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  28 2008 20:58
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

- 12 Comments

きゅあ  

S子様、遅くなりましたが本日切手発送しました。
机の引き出しに眠っていた収入印紙もついでに同封したので、ご笑納下さい。
無事届きましたら、ユーカリの発送お願いしますです。

2008/04/30 (Wed) 18:40 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

よろしくお伝えください。
久々に読み返して
感慨にひたりました、私も。

2008/04/29 (Tue) 21:23 | REPLY |   

S子  

さり様へ

ユーカリ用意してますからー。
メールもらってたのに ここで返してごめんなさい。
ジャンボさんってむずかしいですよね?写真。
そうか 目しかピントが合わせられないからか・・・・。

2008/04/29 (Tue) 16:54 | REPLY |   

S子  

へご兄様へ

そう言われて思い出してみると
たしかにあのごっついレオンが少女にふりまわされて
あたふたしているのがよかったんですよね。
もう全然マチルダちゃん見れなくなってしまって
中が気になる・・・・。

2008/04/29 (Tue) 16:51 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

全壊ですよね、ほんと。
なんかきょどってますよー、
ちゃんと産めるのか ほんとに心配です。
どうなることやら・・・。

2008/04/29 (Tue) 16:49 | REPLY |   

さり  

おめでとう!らどんくん

おめでとう、なんて言ったらS子さんのお母様がショックを受けるでしょうか……
らどんくんの気持ちがじゅらちゃんに届いたんですね! これから、S子さんのブログでオカメインコの雛画像も見られるんでしょうか。楽しみです。

ジャンボちゃんが棟田選手に似てるというのも、なんとなく分かります。おでこに、つぶらな瞳がくちゅくちゅっと埋まってる感じ?
ちなみにわたしは、鈴木選手が好みです(カンケーないですね・苦笑)
うちのサクラさんも、カメラのピントを合わせるのが大変です。合わせる先が、小さい目だけなので……

レオンくんの独り言も笑えました!

2008/04/29 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

へご兄  

レオン 映画でも あわあわするところが かわいかったです

こやつもですね


いいカップルですな

2008/04/29 (Tue) 06:14 | EDIT | REPLY |   

ねね  

ユーカリ到着しました。
食べた鳥の羽根がほんのり香っていい塩梅です。
ありがとうございました!
  
で、レオンさん……
めっちゃハードボイルドな雰囲気の名前なのに
村上ショージ。そんな。もうイメージ全壊。
↑最近はもう全国区? 村上ショージ。
雛、孵るといいですね。
4色ぜんぶが一度に出たら楽しそう。

2008/04/28 (Mon) 22:52 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

まだありますので
普通に切手おくってくださいー。
枯れないようにがんばりますけど
多少枯れてても食べるので・・。

2008/04/28 (Mon) 22:26 | REPLY |   

きゅあ  

先ほどは大変失礼いたしました。
快いお返事を頂けた事、感謝いたします。
ところで枝つきユーカリまだ間に合いますか?
イアンソープ味を是非うちの子達に食べさせてあげたいです!
(去年のは何味だったんだろう???後で聞いてみようっと♪)
切手明後日発送って遅すぎますか?
送料銀行振込って・・・ダメですよね(汗)

2008/04/28 (Mon) 22:20 | REPLY |   

S子  

ゆうな様へ

穏やかな顔してるから リュウじゃない と思ったっていうのは
とっても当たっている気がしまーす。
天使にかこまれていますからね、きっとまだまだ
マメさんは先のことだと思います。
それまでに私も勉強、もっとしないと。

2008/04/28 (Mon) 21:47 | REPLY |   

ゆうな  

あらら…

失礼しましたぁ~! なんか穏やかな顔しててヒップ君かと思ったら、リュウ君だったとは…。
だって、マメルリハ飼ったことないんだもん…いつか、自分がもっと小鳥達お迎出来る状況になったら、ちゃんと本読んで知識も入れておくから…そのときはS家からお迎えしたいから…S子さんも、リュウ君も、よろしくね~!! 

2008/04/28 (Mon) 21:37 | REPLY |   

Post a comment

