恋する小鳥

Irreplaceable 

ジェロと名付けていいですか


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
黄色は大好きな色だ


もうすぐお別れの黄色いひなちゃんです。

天使の輪 あるよね


マメルリハでは何色が好きですか? という問いを
いつも心の中で自分にしてしまいます。
一度アンケートでもとりたいなあ。
オカメインコさんやセキセイインコさんは、
色が多いので 難しそうですけど
マメルリハのアンケートなら 色数が少ないので
なんとなくとれそうな気が。

でも最近パイドさんとか あんまり見かけなくなった気がしません?
まだまだレアなんですよねー、
私もなんとかノーマルのファローさんとか、グレーとかのマメさんに
お会いする夢は持ち続けていようと思います。
でもアルビノさんも来てくれましたからね、着実に小鳥さん
増えていますよね? ね? ね?


今日はたくさんの来客がございました。
羽衣さんは 3羽も素敵なご家族が見つかりました。

落ち込むなっ おいっ


だ、駄目だったバイオレットのヒナちゃんです。
一生懸命アピールしていたのは横目で確認していたのですが
選ばれなかったようです。
大丈夫よっ、うちにずーっといたらいいんだからねっ。

海雪ですね


かきかきさせられました。
羽衣さんの機嫌をとるのは結構簡単♪

ふわふわちゃん


白いヒナたちは 随分大きくなりまして、
さし餌もやっとマメルリハくらいの量に。

見分けがつかなくなってきた


かわいいですねー、最近ふわふわの白い犬を見たのですけど
それに似ている気がします・・・。

それから十姉妹がジュシーや、白鶴のところに生まれています。
トカゲのような顔が壷巣に三つも四つも並んでいて
とっても可愛いです。
胡錦鳥を手乗りにするご予約をいくつかいただいているので
その子たちだけは「じゃあ」ということで
挿し餌を挑戦してみることになったのですが
まだ保温に気を使うので、一緒に1羽だけ
白鶴の子供にも出てもらいました。
ちゃんと育てられるかなあ。。。

大丈夫なんだろうか・・・


胡錦鳥さんはくまさんみたいな黒いほうです。
ヒナの顔はすんごい可愛いんですよ、大人になると
なんかカラフルなのが先に目についちゃいますけど。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Tue,  29 2008 20:49
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

ヒスミニ  

マメちゃんの色、ブルーパステルやアメリカンホワイトもきれいですが、
やっぱり私はノーマルグリーンが好きですねぇ~。
あの、抹茶アイスのようなキレイなグリーン、大好きな色なんですよ。

2008/05/01 (Thu) 20:38 | REPLY |   

へご兄  

コーーーーーキーーーーーーーーーンーーーーーーーーー

ほしい

2008/04/30 (Wed) 22:06 | REPLY |   

S子  

kappeパパ様へ

羽衣さんはふわふわしているからか
かきかき要求がはげしいです。
一所懸命してあげるんですけど しつこくって・・・。

2008/04/30 (Wed) 12:01 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

もうねー、色々やってみたんですけど治らなくて
放りだしてたんです。
でもコメントいただいてもっかい挑戦したら
なんとなおった!
よかったー。

2008/04/30 (Wed) 12:00 | REPLY |   

kappeパパ  

悲しみの日本海も、S子さんのカキカキで上機嫌になっちゃうんですね(〃⌒∇⌒)ゞ

2008/04/30 (Wed) 02:55 | EDIT | REPLY |   

ねね  

おー、里親さんだいぶ決まりましたね。
そして写真も追加になってる。かわゆいー。
   
ブログ表示乱れてます。Win、Mac共に同じ乱れ方です。ご確認くださいな。

2008/04/29 (Tue) 22:15 | REPLY |   

Post a comment

