恋する小鳥

Irreplaceable 

北京五輪にラドンは関係ありません

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
なんか赤いモヒカンがない?


こんにちは みなさま


今日も昼ご飯にありつけなかったS子です、おなかすいたー。
今日はものすごい暑い一日でしたね。
遊びに行かれた方は うらやましい程の好天気。
私はといえば 仕事のあいまに
沙門と一緒にボレー粉を洗って干すという
なんとなく幸せな一日を過ごしました。

これでほんの一部・・・


沙門は集めたまだ熱いボレー粉の上で
なんかじっとしてました。
もしかして修行?

CAP!!さんで売ってるー?


以前はボレー粉も朝日商事さんの20キロを購入していたのですが
保管が大変なので 今度からは3キロづつ買うことに。
干したては美味しいのか みんなこのあとガツガツ食べてくれてました。
塩土ボレーとはまた別にあげているんですけど。


乾かさないのが流行ってるんだね


そして 午後には霧吹きで水浴びをしてもらいました。

羽がふぁさふぁさ


オスカルの養子フェルゼンは 綺麗なバイオレットにふわふわの巻き毛
確かに可愛い、頭もウエーブかかってる、
でもナルシストなのがたまにキズ・・・。
みんなが自分のことを噂してると思い込んでるかんじが
ありありと。
他の鳥の視線をやけに気にするところはオスカル似?

言ったの アタシよ


超低血圧の私は 朝 鳥のさえずりで目覚めたい っていうのが
鳥を飼う動機だったんですけど
実家に戻ってからは 鳥がさえずる前に、
母がジュラとラドンに遊んでもらっている声で起きてしまうことに。
なんとラドンは一応犬の鳴き声のレパートリーの他に
「オハヨ!」
の定番どころも一応おさえているらしく、
それは到底私には「OHAYO」には聞こえない発音なんですけど
母は「オハヨ!」と聞こえると言い張るので
まあそれでいいかと思っているのですが
その「オハヨ!」を引き出すために 早朝から
ラドンの前で粘る母・・・お前、寝させてくれや・・・。
今朝も台湾からF4のえの字もなしに、パイナップルケーキとやらを
1個くれたケチ臭い母と 発情中のオカメインコの大声の会話が聞こえてきて 
目覚めにうんうん唸りながら起きる私。


S子「・・・おはよう・・・」

母 「オハヨ!(ラドンぽく)」

S子「・・・・・さっき誰かとしゃべってへんかった?」

母 「ラドンちゃんとジュラちゃんとお話してた♪」

S子「オハヨって言ってた?」

母 「ううん 今日はさらにアイサツ教えてあげてたの」

S子「コンニチハとか?」

母 「ううん、ニーハオ!

S子「・・・・。 なんで?台湾行ってきたから?」

母 「ううん 北京オリンピックだから♪

S子「ぺ・・・・」


・・こういう感じで毎日朝から絶句させられているんですけど
よくわかりませんがラドンは「ニーハオ」の練習に
無理やり付き合わされて混乱するのか
最後には大声で「ワンワン!」と鳴いて、隣の犬と交信してました。
その大声で一日が始まる私、
会社へ来ても鳥がぎゃーぎゃー。
満員電車が一番静かかも・・・。

ご、ごめんね、変なこと教えて・・




手乗りになるよう挿し餌中の胡錦鳥のヒナはすくすく育っています。
ふごを開けるといっつもこんなかんじで

なんでそりあがってんの?


もうめいっぱい後ろへ後ずさりした結果なんだね。
こうやってみるとクマさんフェイスで可愛いですけど
ごはんの時には

気持ち悪いよ・・・


やっぱり怖いよ・・・Σ(*・∀・)ノ 。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  03 2008 18:18
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

- 5 Comments

S子  

南国かあさん様へ

でしょう?!衝撃ですよねー、
かわいいのに、突然口をあけると
もう デビルマンの敵みたいなかんじで。
ユーカリ来年は自家製を送れるように
がんばります。

2008/05/05 (Mon) 18:24 | REPLY |   

さり  

胡錦鳥の口を開けた顔、すごいですね~何も知らずに見たら、びっくりします。

らどんくん、「ニーハオ」を練習中ですか。
うちのオカメは「ニーハオ」って言えます(笑)
F4ファンの妹が、熱心に教えた結果なのですが、結構はっきり喋れますよ。
らどんくんも、北京オリンピックまでに覚えるといいですね。

2008/05/04 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ゆうな  

ゴールデンウィークって何ですか??

インコちゃん、いっぱいですねー!! ウチは…最近四羽でも、おもちゃ入れてもキツくないようなオリみたいなケージ買ったのに…相変わらず、寝る時しか入らず…これでいいのかー?!
フェルゼンちゃん、とってもキレイよ!!巻きの感じも。
羽衣ちゃんの頭とか肩?部分とか、生え始め面白いですよね~!ツノみたいで♪
クマさんフェイス、色も顔もとぉぉ~っても可愛いのに…クチ開けたところは思わず鳥肌立っちゃいました…(・0・; いや、それでも
それでもとっても可愛い…このコ達!!

2008/05/04 (Sun) 16:09 | REPLY |   

ももな☆  

今日はボレー粉干し日和でしたね~
私も朝から鳥カゴごと水浴び&日光浴させて、掃除してヒナっぴにごはんあげて・・・と、トリ三昧でした^^

2008/05/04 (Sun) 00:53 | REPLY |   

南国かあさん  

くま雛ちゃんの上嘴の内側、ドット柄なんですね、衝撃です。
本日ユーカリ届きました!!
今、部屋の中にいい匂いが充満しています。
ありがとうございました♪

2008/05/03 (Sat) 21:05 | REPLY |   

Post a comment

