恋する小鳥

Irreplaceable 

胡錦鳥のひな 大きくなりました!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ちびちゃんがちょこんと


こんにちは みなさま

最近小鳥さんを発送しに行くのに
車と運転手がいないもので(誰かが骨折) 電車で運ぶS子です。
だから持ち込み時間に間に合うように事務所を出るので
ブログが書けないわ、困っちゃいます。
西濃運輸さんで最後のお別れをしたときは
もうとっぷり日が暮れてるし、なんだか寂しいし不安だし、
最近はよく夜は気持ちが落ちてしまっています。
おなかがすいているのもあるけど・・・。

最近電車で惜しいひとを見かけます。
昨日も 「僕ちょーヤンキー」 な風情の少年が
友達らしき子に電話で

「お前おばちゃん心配してはったやんけ!」

とか

「朝帰りしても家には電話入れとけ!」

とか

「親に迷惑かけへんって約束やったやんけ!」

というようなことを大声で電車のなかで説教していたんですが
聞かされてる私達がえらい迷惑でした。
思わずまじまじと顔を見てしまいました。
惜しいなあ・・・悪い子じゃないんだろうけどなあ・・・。
大声で電車のなかで携帯してなきゃなあ・・・。

今日はまた発送なのですぐに出かけちゃうんですけど
もうすぐお別れの胡錦鳥のひなちゃんが
ずいぶん大きくなって、殻つきも食べるようになったので
ひとあんしんです。
どれくらい手乗りになってくれるのかわかりませんが
今はこれくらい

指はいけそうです


かわいいですね。
ふごを卒業して今はケースにいます。
ケースを目の届くところにおいているんですが
寝る時は必ず私のほうを向いて寝てる気がします。
目があうと 大きく鳴かれます。フィンチのひなのなかでは
一番鳴き声が大きいと思います。
胡錦鳥はもう手乗りにしたくない と思っていましたが
元気に育ってくれて自信がついたら
また他の子もチャレンジしてもいいかな と
心がゆらいでしまう かわいさです。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  08 2008 18:19
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

南国かあさんの息子様へ

パンダ かわいいですよね。
昔 北京動物園でパンダのそば30センチくらいのところで
見たり触ったり写真にうつったりしたんですけど
パンダはずっと笹を食べてました。
笹しか見えてないようでした。

2008/05/09 (Fri) 18:17 | REPLY |   

S子  

へご様へ

親だと思ってくれてるみたいなんですが
でも自由です、最近はぱっと飛んでいってしまいます。

2008/05/09 (Fri) 18:13 | REPLY |   

南国かあさんの息子  

パンダのシール、下さってありがとうございます!
パンダが大好きだから、すごく×10
嬉しいです!!

2008/05/09 (Fri) 15:06 | REPLY |   

へご兄  

こっちむいて寝てる ってかわいすぎ!

2008/05/08 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

