恋する小鳥

Irreplaceable 

ジャンボさんは 首をかしげて

ウイング同士?


こんばんは みなさま

今朝NHKに大好きな フジ子・ヘミング が出ると聴いていたので
会社を遅れてまで始まるのを待って、
テレビの前でうっとりピアノを聴いていました。
朝なのにまだ行かない私に沙門が喜んで
ひざかけにもぐりこんで 朝ぼらけ な惰眠をしつつ
奴もピアノを聴いていました。

私は本物に触れると 追随するよりも、眺めていたほうがよくなって
興味が薄れていってしまいます。
もう自分でピアノ弾かなくても このひとのピアノ聴いてたらいいじゃん 
とか
魯山人の著書を読んでいたら もう骨董の陶器はやめようと思えたり。
だから すごいマメルリハばっかりのファームに行く機会があったら
小鳥に興味なくしたらどうしよう とか思って。

冒頭の写真は、ジャンボセキセイの今年の子なんですが、

3羽 ダブルファクター(真っ白)
1羽 ダブルファクター(おなか水色 写真左)
1羽 クリームヘッドシナモンウイング(写真止まり木真ん中)
1羽 グレーウイング(写真右)

でした。
私はセキセイインコの色種は全然詳しくないのですが
多分これがウイングであっているんだと

ウイングですよね?


綺麗だわー


思っています、うすーい模様が、とっても綺麗です。
この子達は手乗りではないのですが たまに籠のなかに手を入れると
びっくりしてバタバタしたあげく 誰かが私の手に止まってしまい
またびっくりしてバタバタする・・・という一種ハンカチ落としみたいな
間抜けさが魅力です。
頭が大きいので なんか人間に近い気がしてしまいます。
見ているだけで ほんとに飽きません。
時々こうやって

おばちゃんみたい・・・


寝た子起こしたり・・・。



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 大型セキセイ考
Published on: Fri,  09 2008 19:51
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment