恋する小鳥

Irreplaceable 

ふきはもう食べたくありません(泣)

あずまちゃん



明日やっとお休みですねー。
すごい晴れみたいなので、また兎たちと庭仕事です。

芍薬ちゃん もうすぐ


咲きかけてきた芍薬ちゃん。
朝からすごい良い匂いが庭にしています。
朝は庭に出て、ハーブをできるだけ摘みます。
ジュラや沙門に一番のごちそうです。

美味しそう・・


人間はふきを摘むんですけど

でっかい葉っぱです


ふきの葉っぱはジャコと炊いたらいいって通りすがりのばあさんが言うので
先日炊いてみたら ものすごい苦くて駄目でしたー。
誰か食べ方知ってたら教えてください。
私京都の人間なのにチラシ寿司(こっちじゃバラ寿司って言います)が
子供の頃から大嫌いなんですが、何度言っても母は覚えず
最近日替わりで ふきごはん→ふきチラシ→ふきごはん・・・<(ToT)>。
やっと白米かと思ったら ふきの佃煮で食べるんだって、
もうイヤだー!!!


・・でも朝になるとせっせと母が摘んでます、ああもういやだ。


葉っぱだった


蓮の葉っぱの合間に出てきたので、おおっ 蕾か?! と思ってよく見たら
葉っぱでしたー、こんなかんじで巻いたままあがってきて
少しずつ広がります。
また蓮根もらったので、明日植えるのです、楽しみ♪



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Sat,  17 2008 19:46
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

3 Comments

S子  

こんにちは こちらこそはじめましてー。
ニシンとですか!それは美味しそうですねー。
私もこうふき一辺倒でなくって
新しい料理にしたらまた食べれるのかしらと
ふきレシピを考え中です。
ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。
小鳥とうさぎ達みんなで楽しく生きています、
それだけで結構すばらしく
恵まれた人生だなあと思いつつ。

2008/05/19 (Mon) 19:24 | REPLY |   

S子  

碧蝉様

芍薬いいですよねー。
うちは芍薬はいつのまいんか自生してたんですけど
7つか8つくらい花が咲いて
それがみんな白なんですけど とっても綺麗で
私も大好きな花です。
匂いはー、匂いはどくだみしかしないんですけどー・・・。

2008/05/19 (Mon) 19:20 | REPLY |   

碧蝉  

こんばんは!
芍薬素敵~!!!
大好きな花の一つなんです^^。
私は庭持ちではないのですが、香りの
良い植物で一杯のお庭に憧れているので
羨ましいです・・・。

2008/05/18 (Sun) 00:18 | REPLY |   

Post a comment