恋する小鳥

Irreplaceable 

フィンチ寮は目の保養になります

みずたまの小鳥ってこの子かしら


昨日ですが、フィンチ寮を掃除して改造しました。
胡錦鳥も小紋鳥もペアはそれぞれの籠に入れているのですが
他の子やヒナ上りの子達はこの寮で社会経験をつませるというか。
みんなで仲良く飛び回っている姿はとっても綺麗です。

にぎやかでしょ


ユーカリをそのまま使いました


小紋鳥は最近孵ってくれませんから
替わりにこの子達への愛情は倍増します。
もうかわいいったらないです、ほんと。

小紋鳥の女の子 色がうすく感じます


胡錦鳥もパステルが2羽 だんだん色がわりしてきました。

いつも二人一緒です


頭がちょっとだけオレンジなのはなぜ?


ももちゃん(胡錦鳥♀)もやっと色変わりしてきました。
まだらでちょっと気持ち悪いですけど
これがくっきり顔が黒くなるのかな。

顔がまだらです


砂あび場も作っているのですが
誰かが入るとみんな入ってくるので
なかなか砂あびできないようです。
仕方なく砂を食べたり、嘴をこすったり。
でもインコとはまた違う魅力がありますね。

砂あびタイム







ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  17 2008 19:59
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

あっぽ様へ

ああー、私も妄想してしまいますよー。
このまま卵を託すことなく勝手に産んで
勝手に誰かが育てて~みたいな。
そんなうまくはいかないですけど、
スーパーヘルパーな十姉妹たちなら
いつかやってくれるんじゃないかと期待して・・・。

2008/05/19 (Mon) 18:06 | REPLY |   

S子  

へご様へ

見るよりも手乗りで遊ぶほうがいいから
インコ好きー ということですか?
フィンチはインコより掃除大変だし、
臭いもしやすいのが難点ですけど
籠で何羽も飼えるのはとっても魅力です。
マメは2羽オンリーなんだもん、籠代が・・・。

2008/05/19 (Mon) 18:05 | REPLY |   

あっぽ  

高級フィンチ達の中に十姉妹がいるのがいいですねぇ~
お友達の十姉妹が仮親になってくれたら、産みの親も安心だろうなぁ…
と、妄想してみました。

2008/05/17 (Sat) 21:17 | REPLY |   

ヘゴ兄  

もともとは フィンチが好きなんです

夜にしか帰ってこないから

見るよりも手乗りで遊ぶ方がいいんですよ

2008/05/17 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment