恋する小鳥

Irreplaceable 

むちむちジャンボのヒナちゃんと天障院 篤姫

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
優しい目です


こんばんはー。
残り1羽となったジャンボセキセイさんのヒナちゃん
今日からですね、皮付きにも果敢に挑戦して
ぱりぽり食べてます。早いー。
寝てるか食ってるか なんですよね、でも50g以上あって
掌に載せると

もっさりと重みが


前から見ると

・・・くつろいでます?


結構重みが・・・ていうか頭の黄色がおだんごみたいだわ。
満月ポンてお菓子 思い出しちゃう。

お菓子に関連じゃないですけど、皆様篤姫ご覧です?
篤姫様といえば 稀に見る大出世で、島津に養子にきて、
さらに右大臣かなんかに養子に出て身分を作って将軍に嫁いだわ、
でも夫には子種はないわ、先立たれるわ、一橋慶喜を将軍にすべきが
家茂に代わられて親戚に顔は立たないわ、
あげく和宮みたいな身分が上の嫁がきて嫁姑戦争になるわ、
んで老後は安泰どころか大政奉還で家(大奥)から追い出されるわ で
んもう、女の不幸ぜんぶしょったー みたいな一生を送った
江戸時代のお姫さんなんですけど
とにかく腰が据わってる、肝が据わってる女性なんですよねー。
こう、諦めることの強さ みたいなものを持っていて。
だからNHKの大河ドラマ、久しぶりにじっくりおもしろく観ています。
それもこれも今いる家はNHKが映るおかげです。
前に住んでたマンションはNHKがうまく受信できない部屋で
荒川静香さんの金メダル、ラジオ聞いてるみたいに観てたくらい。
んで、そのドラマ版篤姫なんですが、
最初観てたときは 瑛太と篤姫が惚れあって、なのに
最後の最後で瑛太は薩摩側で、徳川を倒しにきちゃうんだなー、
篤姫の敵になるんだなー なんて、簡単に思ってましたが
違うようですね、篤姫はどうやら将軍に恋をするみたいで。
この将軍がもうカステラばっかり焼いてるカステラ将軍なんですよ。
しかしカステラ役を堺雅人が演るんだから そりゃあ、
ただのカスではないだろうと思っていたら、
今週の篤姫でちらっと格好良い男に戻って もう ドキーン!!
やっぱりカステラはふりだったんですよ、ふり。
将軍が
「危ないではないか」
といって、篤姫を抱きとめた瞬間には私も沙門を抱きしめて
「アブナイではないかぁ~、アブナイではないかぁ~ん!」
と、悶えまくっていた私が一番アブナかったです、ほ、ほんとに私
ちょっと病院行ったほうがいいんじゃないかしら、ま、いいわ。
そうか、篤姫は将軍とラブになるのか、
すると瑛太だけが結婚して勝手な男になるわけじゃないんだ。
とにかく面白いです、ここからあの将軍を絡めてますます面白くなるようで
ついに動物奇想天外を諦めて私も見入っています。

ちょこちゃん って勝手に呼んでます


あ、里親募集のお話書くつもりが
思い切り「カステラ将軍ラブ」みたいになっちゃいましたが
今日撮った写真アップしまーす。

この子は全然噛まないの・・・今のところ


顔に目が押しつぶされてるよね


重いんですけど


みんな仲良しです


ずんぐりむっくりが3羽・・・挿し餌もう2回でいいみたいで、
撒き餌食べ始めています。
もうかわいくってかわいくって、ほお擦りしまくりです。
丸くて太ってる雛は可愛いのに
丸くて太ってる女は敬遠されるのはなぜだろう。
ああ、平安時代に生まれたかった!



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  20 2008 19:07
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

- 12 Comments

S子  

kappeパパ様へ

こんにちはー。
きみちゃんもむらちゃんも
とってもモフモフですよー、
ほーんとかわいいですね、仲もすごくいいし。
それからお蕎麦美味しそうでしたー。
食べたくなるなる おさばやさん♪でしたね。

2008/05/22 (Thu) 16:14 | REPLY |   

S子  

ひよママ様へ

ジャンボさんのひなちゃんって
おなかすいた時 ほんとに噛みますよねー。
噛むというよりも あまりに何か食べたくて
口が勝手に動いたってかんじで、
咀嚼だと思いますー。
まだまだ大きくなるので、頑張って食べさせましょう!
餌は減るばかり・・・。

2008/05/22 (Thu) 16:07 | REPLY |   

S子  

レモン姉様へ

コメントありがとうございます。
今日は動画ものせましたので
ぜひまた癒されていただければ・・・。

2008/05/22 (Thu) 16:05 | REPLY |   

S子  

nao様へ

むっちりは癒されますよねー。
すらっと綺麗な子もいいけど、
ずんぐりむっくりは ほんとにむくむくで
ほお擦りしてしまいます。

2008/05/22 (Thu) 16:04 | REPLY |   

S子  

かときち様へ

やった、篤姫仲間ができましたわ。
面白いんですよねー、もうネズミの話で
ゲラゲラ笑ってしまいました。
カステラ将軍はですね、結構もともと言われているみたいです。
家定さんはお菓子好きだったんですねー。

2008/05/22 (Thu) 16:02 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

好みですか!ずんぐりむっくりですよねぇ、ほんと
首がなーい。
ジャンボさんは沢山今集まってしまいましたのでねー、
全然血縁でない子が生まれたら
またブリトニーちゃんの彼氏になってくれないかしら。
ていうか彼氏と破局するのは名前の由来からして
そうなんじゃ・・・。

2008/05/22 (Thu) 16:00 | REPLY |   

kappeパパ  

こんにちは。
仕事やら引越しの荷造りやら慌しい毎日を送ってるkappeパパです。

モフモフですね!
しかもデカ!
めっちゃ可愛いですねぇ~

俺もジャンボセキセイ飼いたくなっちゃいました!

2008/05/21 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ひよママ  

最高に可愛いですね(*^_^*)
うちの子も撒き餌やってみます。
うちの子はけっこう噛むんです…(ToT)

2008/05/21 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

レモン姉  

カステラ将軍(笑)
ちょっと大河ドラマ気になりました。
台風大丈夫で良かったですね(∩_∩)
それにしてもジャンボの雛はコロコロでたまりませんねぇ…
今日もS子様の写真で癒されちゃいました!!
頬ずりしたぁい……

2008/05/21 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

nao  

ホントだ♪

本当にムッチリですね~(*^▽^*)
羽色もみんなそれぞれ綺麗で可愛い!

うちの子は、小柄で軽い子が多く、
おデブなのは1羽だけなので、
ムッチリ良いな~と思います♪

2008/05/20 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

かときち  

篤姫

私も篤姫観てますよ~。なかなか面白いんですよね~。
カステラ将軍!いいネーミング!アンポンタンか芝居なのか良くわからんとこが良いですよね。

ジャンボちゃんって、ヒナの時から頭がでかいんですね~。また、そこが可愛い!

2008/05/20 (Tue) 21:29 | REPLY |   

パーシー  

ずんぐりむっくり。かわいい~。

いいじゃな~い?このジャンボちゃん。好みですよ!ずんぐりむっくり大好き。我が家はデブちゃんが占めていますよ。かわいいね~。抱っこしたい・・・ブリトニーとは、兄弟?彼氏募集中です。でっかちゃんと別れたらしいから・・・

2008/05/20 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

