恋する小鳥

Irreplaceable 

沙門とかくれんぼ

こんにちは 良いお天気ですね。
こんな日はそよそよと吹く風を感じに
出かけたくなります。
でも会社で神出鬼没のムカデ君にどきどきしながら
小鳥たちに
「お前ら、ムカデの天敵ちゃうんか、こら、おお?」
「もっと腹から声出して、しっかり鳴いてあぶりださんかいっ!」
と、無茶なハッパをドス声で響かせるS子です。

みなさんは小鳥と遊ぶとき いないいないバア しません?
私はインコをしつける本とやらに書いてあったのがきっかけで
沙門に
「いないいないいない・・・バア!」
をやるんですけど、段々そのやり口も変わってきてですね、
始めのほうは手で顔を覆って「いないいない・・・」とし、
「バア!」で指の隙間から目を出して、
沙門がその目を見つけると喜ぶ・・・というのをやっていたのですが、
最近はそれがなぜかかくれんぼになってきまして、
沙門がわざと隠れては 私に見つけられるのを待ってるようになりました。
隠れる場所はいつも私が見つけにくるのが前提なので同じ場所。
沙門がそこに行ったときは私はわざと見つけてあげないといけません。
もし無視して放っておくと、しばらく待ってから近くまで姿を現して、
「あれ?ちょっと、ここに隠れるから早く来いよ」
と催促されます (;;;-ω-)。
んで、仕方がないなあ と腰をあげると、
沙門はいそいそとまた隠れる場所まで戻っていって、
[壁]_-)))コソコソ   っと、待ってます・・・。
最近の隠れ家はシェルフの中断、外布がかぶっている中です。
仕方がないから見つけにいきますと
すんごく喜んで興奮するんですけど、
その姿がもう超かわいいんでぜひ観てあげてください。



でものぞかれる期待が高すぎて、じっと待つことも




これを何度もくりかえして遊んでは
一緒に朝まで遊び疲れて眠ったのでした。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Thu,  22 2008 15:51
  • Comment: 11
  • Trackback: 0

11 Comments

Y子  

こんばんわ~かわいい~!!(*^^*)沙門ちゃん。もうめろめろです~それに下の画像が『家政婦は見た』のようでいい感じだわ~  Y子

2008/05/28 (Wed) 22:30 | REPLY |   

S子  

juna様へ

見えましたか、私のめろめろっぷりがー。
もう沙門いなくなったらどうしようかと思って
毎晩諭していますよー、
「お前はよそへ行ってはいけないよ」
「私のそばにいておくれ」
とかー。

2008/05/24 (Sat) 20:08 | REPLY |   

S子  

レモン姉様へ

沙門は歌を歌わせるだけなので
歌を歌ってくれるほうがいいかもー。
会社で癒されてくださいね、
私自分で撮ったのに 何回も見ちゃうバカっぷり・・・。

2008/05/24 (Sat) 20:06 | REPLY |   

S子  

へご様へ

どっちが?沙門がですよね?!

2008/05/24 (Sat) 20:04 | REPLY |   

S子  

nao様へ

格好よかったですねー、私もしびれましたー。
なんですかね、あの男は、もう。
あんな弁護士さんいないかなー。

2008/05/24 (Sat) 20:04 | REPLY |   

S子  

野菜ジュース様へ

ワカケちゃんはきっと
楽しんでやってくれるんじゃないでしょうか。
沙門は何回でもやらすんです、
いないいないいない・・いるってば! みたいな。

2008/05/24 (Sat) 20:02 | REPLY |   

juna  

超カワイイ!!!!!!
あのちょっと上目遣いがもう母性をくすぐりますね。
悪い男ね沙門クン。
S子さんがメロメロになってる様子が伺えますよ~♪
いないいないバー、うちのオカメにやってみます^^♪

2008/05/23 (Fri) 13:52 | REPLY |   

レモン姉  

おはようございます。
家のパソコンはネットにつないので今、会社でみました(笑)
沙門ちゃん超可愛いぃ~!!凄く賢い子だわ~!!
S子様に似て賢いのねっ☆
朝から良いものみました(∩_∩)
朝から癒された…
うちのレモンは歌を歌うくらいだし(苦笑)

2008/05/23 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

へご兄  

こんなことまでするんですねー

2008/05/22 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

nao  

かーわーいーいー♪

今日は♪
沙門くん本当に可愛いですねー(*^-^*)
いないいないばーして遊べるなんてうらやましいです!

ところで昨日のホカベンですが、私はレッドカーペットを見る予定が、
S子さんに刺激されて、ホカベン見てしまいました~♪
そしてやっぱり、北村一輝さんにシビレました!!
カッコイイですよねぇ。

2008/05/22 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

野菜ジュース  

我が家にはワカケホンセイインコがいるのですが、いないいないばーしたことなーい!
帰ったらやってみます!
そういって今日も仕事中に書き込みです。

沙門ちゃんかわいいなぁ~

うちの空ちゃんは、こんな風に遊んでくれるかなぁ~
遊んでくれない方に1万点。

2008/05/22 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment