恋する小鳥

Irreplaceable 

濡れるホアの瞳

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
足の裏がー



こんにちはー。

先日京都で女性が刺されてバッグを奪われた事件で
犯人とおぼしき人物が指名手配されてますけど、
あの刺傷現場の土手から近い川を
その事件の日にボートで警察が川底つっついているのを電車から見ました。
なにか探してたんでしょうか、遺体もあり?
今京都だけじゃないですけど物騒な事件が頻発しているので、
よく警察を見ます、ほんと頑張ってください、悔しすぎますよね、
刺されるわ 金持ってかれるわ、
殺されなかっただけましだと思えっていうのは
強盗殺人の多いアメリカなんかじゃそうかもしれないですけど
現実こののどかなニッポンで、ほんとにたまたまそこにいただけで、
刺されて痛いわ、金捕られるわ、犯人二度目だわ、は悔しすぎます。
警察さん 大変でしょうが特徴ありげな犯人なので、
ぜひぜひ頑張ってください。

と、はっぱも鍵も一生懸命かけるS子です。
私の住んでいる家は田舎で、まわりは農家なんですが
住人のほとんどは年老いていて、
病院へはいったり、跡継ぎがないまま亡くなったりが続いて
ご近所さんは少しずつ空家が増えています。
でも空家はもったいないですよね、住まないと家ってほんとに駄目になる。

私の家の隣が空家で、数年前、たまーに管理しにきた人が
火の不始末で火事を出して、とばっちりでこの家も半焼しました。
その隣は火事のあと土地を売るのにうちへ散々来たそうですが
結局家庭菜園をしたいという人がその土地を買ったので
私の家の隣は今はとうもろこし畑になっています。
これは実際私にしてみれば由々しき問題なんです。
もし私がなにか(なにかってなにさ)に襲われても、
とうもろこし畑の向こうの家まで届く悲鳴が出せるかどうか・・・。
しかも近辺は空家か老婆だけ とかそんなんばっかし。
耳が良いのは隣の犬くらいだ、あとラドンぐらいだ。
こういうシチュエイションは襲われるのもありだけど、
犯人が潜伏しようっておもったら、
いくらでもうちの近所なら空家に潜伏できるんじゃないかしら。
仕方がないので鍵をかけまくってるんですけど、
古い家なんでややこしいったらありゃしない。
錆びててかからない とかざらで、時間もすんごくかかります。
めんどくさい・・・マンション住まいだったときは
なんとなく窓開けて空見ながら風に吹かれて寝たりして 
今の民家住まいより なんだか自由でした。
ドアの鍵さえかければ、もう安全 みたいな心持ちがしてた。
自分はともかく、自宅に帰ったら母が とか 鳥が とか
そういう嫌な想像はよくしてしまいます。
もう、沙門になにかあったら、どうしてくれようか。

注せないって


先日よりホアの左目から涙が出ていて、
いつも左の顔面だけ濡れているのが気になりました。
うさぎの目は水晶体がはんぱでなく厚いので
そこから出てくる涙もなんか大量なんでしょうか。
あ、うさぎって泣くんです、昔抱かれるのが嫌で逃げまくっていた猫が
涙をポロポロ流しているのを見て びっくりしたことがありますが
うさぎも ものすごく痛い時とか、叱られた時とか泣くんです。
ちびちび涙うかべます。
でも今回はそういう感傷的な涙ではなくって、
しかも水入れのボトルに顔押し付けたわけでもないようなので
炎症だろうなあ と思いつつ、
獣医に連れて行くかどうかしばらく迷いまして
結局まずは点眼を注しました、二度ほど。
するとすぐに

不思議な色ですよねー


元に戻りました、よかった。
ちなみに点眼は人間用です、なんか兎はそれでいけるって
どっかで聞いてたので使ってみたのです、
余裕があるひとは獣医さんで点眼もらうのがもちろんベストです、はい。
鳥は鳥用の点眼もらっています。
ホアはネザーランドドワーフのヒマラヤン といって
ブリーダーさんからもらわれてきたのですが
このカラーでも「ネザーランドドワーフの白」と言って
売られているのを見ます、どっち?白でいいの?
ちなみにうちは全員♂なので、ブラックオターの嫁さんをもらうのが夢なのに
ちょっと小銭がたまっても、すぐにケージとかに消えちゃうので
なかなかラビット嫁がこないまま、うちは全員おっさんに。
こんなのでも嫁がきたらハッスルして子供作ったりしてくれるんだろうか。
昨日は昼から雨がやんでお天気だったので、庭に放していたら
水たまりにはまってどえらいことに。
おもわず、

頼むよ・・・


悔しいのはこっちだよ・・(ノ_-;)ハア…。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Mon,  26 2008 19:09
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

- 10 Comments

S子  

へご様へ

そんな弱いのを繁殖してどうするんでしょうか。
流通してるの見たことないんですけど、
食用なのかな。

2008/05/29 (Thu) 17:18 | REPLY |   

S子  

ヒスミニ様へ

ええっ そりゃヤラシテあげれ・・・コホン、
お、お見合いできるのなら 嬉しいですけど
でもあれってやり方とかあるんじゃありませんでした?
私ぜんぜんそのへん無知なんですけど・・・。

2008/05/29 (Thu) 17:16 | REPLY |   

S子  

kappeパパ様へ

あのうさぎの頭なでて には肩すかしくいません?
あんなに暴虐無人にふるまっておきながら
「頭なでて♪」
とか、え、全然かわいくないし みたいな。
でもなでてるとなーんか心許してもらった(下から目線)気がしてきて
ほんわか嬉しくなったりして・・・。

2008/05/29 (Thu) 17:14 | REPLY |   

へご兄  

口紅の開発で 涙をあまり出さないウサギの目に塗りつけて・・・って

残酷な話を聞いたことがあります

涙出るんですね

でないと大変でしょうからね



そういや名前を忘れましたが

本当のミニウサギを増やしている人に見せてもらったことがあります

本当に小さく 沖縄でも小屋の隙間風で

コウサギが死んでしまうと聞きました


しかし小さくて可愛かった

2008/05/28 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ヒスミニ  

ウチのうさぎとお見合いしませんか?!(笑)。
うちの子はネザーで色はクウちゃんをもう少し薄くしたような感じで、目の周りだけ赤いです。名前はミミリンで、7月に2歳になります。
追いかけると逃げますが、抱っこされるのは好きみたいで、抱っこして頭をなでてやると気持ち良さそうにウトウトしてます。
とっても可愛いです~

2008/05/28 (Wed) 09:18 | REPLY |   

kappeパパ  

あははは!
どえらい事になってますね・・・(汗)

家にもウサギが居るんですよ^^
母ちゃんが飼ってたんですが、母ちゃんが死んじゃったんで俺が転勤先に連れてきて飼ってます^^
父ちゃんも、弟も、妹も誰も面倒見ないんで俺が・・・
って感じです。
人に抱かれるのが大嫌いなウサギなんで可愛げがないんでしょうね!
でも俺には気を許してくれてるみたいです。
抱かせてはくれませんが、俺が帰宅すると頭を撫でろ!何か食いもんくれ!と催促します。
同じ家に住んでても俺にしかしないんですよ。
催促してくるまでに2年掛かりました・・・

2008/05/28 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

S子  

ゆこ様へ

こんにちは とんでもないです、
遅くなってすみません。

銀茶君とオカメ雛ちゃんの動画の呼びあう声がすると
ぴーぴー鳴いてるうちのヒナ達がシーンとなって
その後もしばらく鳴かなくなるんです、
なんだかとっても静かでうれしいわっ。

ホアは乾かすの素人じゃ大変ですー。
でももうすぐ夏ですからね、
うちはネザーなのに、夏は丸刈りのすけなんです、
もうすぐだわ、ぐへへ。

2008/05/27 (Tue) 17:08 | REPLY |   

S子  

juna様へ

ああー、そうですか、それは辛い思い出ですね。
大体声帯がないのに、あの鳴き声
なんか哀れを誘うんですよねー、
かわいいんだけど、息の荒いときはふがふがいって。

2008/05/27 (Tue) 17:02 | REPLY |   

ゆこ  

S子さん おはようございます
お写真ありがとうございました!

ホア君(笑)職業病で血が騒ぎます
スーパードライアーで乾かしてあげたい><

2008/05/27 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

juna  

ずぶ濡れザブングルなホア君ですね。
うちも昔うさちゃん飼ってましたが
病気になった時には涙を流しながら
キューと鳴いてました。
かわいそうでした(ToT)

2008/05/26 (Mon) 23:19 | REPLY |   

Post a comment

