恋する小鳥

Irreplaceable 

ヒナちゃん達が少しずつ・・・

二羽じゃちょっと寂しいね


こんにちは

今月も もう終わりですね。
大好きな6月がやってまいります。
5月はよくブログを書いていたようです。
毎週日曜日は完全オフで自分の趣味に没頭する日なんですが
月曜日から土曜日までで、一月に50本記事をのせれたことは
ヒナ達の余りの可愛さに、写真を撮って遊んでいた賜物・・・。

マメルリハは相変わらず可愛いです。
私がジャンボセキセイが好きなのは、むちむち丸いからだと思いますが、
マメルリハもジャンボセキセイもらんちゅうさんもネザーランドドワーフも、
やっぱりこう丸みを帯びていてむちっとしたところが共通していて、
それは棟田選手やフッケ部族長を好きなのも多分おんなじで、
しゅっと綺麗なものよりも、そういうスタイルのものに
どうやら愛着を感じるらしいです、私。
でも彼氏(最近復活気味)は八頭身なので、結局イケメン好きには
変わんないんですけど・・・。


今回はひとりっこが3名も出ました。

■モンとサクラちゃんのところ アメリカンホワイトの女の子

■リブちんとアラン君のところ ノーマルの多分女の子

■レオンとマチルダのところ  ルチノー(まだ雌雄わからず)


あとショパンや蓮涙にブルーが生まれています。
北極南極のところ、ブルーパステルが生まれています。
ブルーパステルはなんだかたくさん孵化していたような。

そしてなーんと、昨日ジュラがご飯中にそっとのぞいたら 
もう卵2個ありました━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━!
なんだなんだー、マメルリハなんかほーんと大変なのに、
なんにもしてないオカメインコさんがどうしてそんなに順調に生むんだ!?
しかも新しいおうちをつくったばっかりなのに。
オカメインコさんというのは 巣引きが容易とは書いてありましたが
あのおっとりぶりは、落ち着きがあるってことなんでしょうか。
なんにも動じず 巣箱にこもって
卵あっためてるジュラちゃんとその卵達の今後に期待します・・・。


女の子ですよね?


かわいいです、リブとサクラの娘たち




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sat,  31 2008 18:41
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

パーシー様へ

オカメの挿し餌って終わりがけをちょっとしたことしかないんですけど
それでも大変でしたー、もうジャージャー鳴くし
始めはやっぱり怖かった!
あれがいっぱい・・・と思ったら
パーシーさんのように楽しめるかしら・・。
ジュラ早いですよねー。
巣箱を用意してるときから目つき違ってましたもん、
やっぱりわかるんですねー。

2008/06/02 (Mon) 16:58 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

ほんとです、ご懐妊・・・。
まあ、無精卵に違いないって信じてるんですけど
どうかなあー。
ラドンとジュラの子だと、生まれてくるのは
やっぱりノーマルかしら・・。

2008/06/02 (Mon) 16:56 | REPLY |   

S子  

nao様へ

マメルリハのヒナはほんとに愛らしい顔ですね。
何度見ても悶えます。かわいい~ とかって気持ち悪い声を出して・・・。

2008/06/02 (Mon) 16:55 | REPLY |   

パーシー  

え~!?

もうじゅらちゃんち、たまご・・・すばやい・・・頑張ってください。おかめの差し餌楽しいですよ~。きゅ~いきゅ~いとなくし。ふ~ふ~威嚇してくるし・・・楽しみだね。彼氏復活気味、よかったよかった。

2008/05/31 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

ジュラちゃんご壊妊おめでとうございます♪
シンデレラ城じゃなくても、妥協したのね(爆)
今からと~っても楽しみですね。
でもオカメの雛は弱いから、大人になるまでが
大変だと聞いたことがあります。
無事に雛が生まれて、更に無事に成長しますように・・・

2008/05/31 (Sat) 22:15 | REPLY |   

nao  

可愛いですね♪

ヒナちゃんたちの写真、とっても可愛いですね(*^-^*)
ジュラちゃんの赤ちゃん、無事に生まれると良いですね♪

2008/05/31 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment