恋する小鳥

Irreplaceable 

ヒレが長くて光るのは誰

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
衝動買いでした


こんにちは みなさま


先日の日曜日、たらいを買いに行ったとこまで書いてましたが、
その後ペットショップへ行きまして、稚魚の餌を買おうとしていたら
なーんか ベタが大安売りしていましたので、ついのぞいてしまいました。
お値段 一匹400円・・・。
そしたらもう、こうヒレがボロボロになっているところなんかが
ズキューン・・・・・

目が合うとえらを広げるの、威嚇されちゃった


や、安売りしてるんだもん、綺麗なわけないし、
コップに入ってるけど、本格的に買うにはお金も設備もかかるし、


でも・・・・


綺麗なんだもん



マメルリハのブルーやノーマルの羽と同じ
コバルトブルーがキラキラ光ってて、なんだかもう目が離れなくって、


買ってしまいました。


いくらなんでも




ベタはショーベタといわれる ものすんごい綺麗なひれひれの種類が
いまや流行なんでしょうが、
これはトラディショナルベタといわれる種類で
一般的なベタさんになると思います。
ショーベタさんは本当に綺麗ですが すんごい高いので
あんまり近場のペットショップとか、ましてや大安売りでなんか
売られていないので、まあ逢う機会もあんまりないと思い、
まさにベタなベタを買ったことに満足、満足。
闘魚ですけど縄張り争いが激しいだけなので、
水中のマメルリハと思えばいいかなと。
本格的に闘魚仕様に繁殖されたのは、プレガットベタとかいう種類なので
闘わせるわけにもいかず(そんな賭場もないし・・・)
まあ、私のような素人はトラちゃん(トラディショナルベタ)でいいのです。
うまく水作ってこのヒレが再生するのかどうか
のんびり見ていたいと思います。
ちょうどうさぎのパネルヒーターが今開いているので
その上にのせておくだけでいいだろうし、
ごはんも稚魚用に冷凍赤虫 必死の形相で買ったら、
なんか見えないように梱包してくださったしー。
ベタも赤虫食べるそうです、私ミジンコも冷凍で買ったんですけど、
昨日夜何気なく庭のビオのメダカの水をすくってみたら
大量に赤虫もミジンコも泳いでました、もう余りのショックに
向こう3軒まで聞こえる声で叫んだわ。
で、思わず金魚やベタにあげたら ものすごい喜んで追いかけてました。
そうか、赤虫は天然で手に入ったのか・・・。

しばらくしばらく・・・


でも連れ帰ったはいいけど、思う水槽がないので
とりあえず、こんなかんじで入ってもらいました。
すぐに移動するからね、ホテルだと思って ベタちゃん。

ちなみにオスが泡巣を作って稚魚を育てる様子が
とても感動的だと前にテレビでやっていましたので、
思わず昨日また帰り道にアクアリウムショップに寄ってみたら
メスが売ってました、ちょうど色もおんなじコバルトと
ラベンダーのメスだけがいたんです。
しかもネットで調べたよりも激安 一匹 180円・・・。


か、か、買ってしまいました・・・。

恋するベタ 始まります。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 恋するベタ
Published on: Tue,  03 2008 17:53
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

ベタ 赤虫

- 2 Comments

S子  

nao様へ

ほんとですかー。
頑張って繁殖してうまくいったら
ぜひもらってください。
赤虫、すこしづーつ慣れてきました・・・。

2008/06/05 (Thu) 19:34 | REPLY |   

nao  

ベタちゃんだ~!

今晩は♪
トラディッショナルベタちゃん、私も飼ってました(^▽^)
可愛いですよね~。
2回飼ったことがあります。
泡巣、作ってましたよ~メスいませんでしたが。
とてもキレイで可愛いですよね!

因みに私、赤虫が大の大の大の苦手です!!

2008/06/03 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

