恋する小鳥

Irreplaceable 

流浪の鳥さんたち

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
アイスのダブルかと思いました



こんにちは みなさん


先日からジャンボさんや大型さんが少し増えました。
そして事情があって手放されることになったオカメインコさんも
3羽迎えることになりました。
少しくらい鳥が増えても大丈夫なのですが、
うちの子と一緒にするのには少し時間を置いて、
落ち着くまでゆっくりしていただきました。
かなりの複数で一緒に飼われているところから来た小鳥さんたちは
私の受ける印象ではやはり羽に乱れがあるというか、
くすんでいる部分がないとはいえません。
外飼いだった分、どこかワイルドで。
その部分がもう大丈夫、室内で飼っても! と完全に思えるようになるには
もう少し時間が必要なようです。
目的が多分違うんだろうなあと思うだけで、それがいいとか
悪いとかではないんですけど、
なるべくなら私は1羽1羽 カメラに堪えうる位に
羽がふわふわしっとりピン♪ と綺麗でいて欲しいので、
もっと水浴びを頻繁にさせて、つやつやになるよう、
ごはんも精一杯あげなければと思ったり。
まずはジャンボさんと大型さんのブルーの集団です。

ジャンボさん


大型さんも数羽いますが、ブルーはこれだけ。

すごい顔よね


最近金魚をよく見るのでオランダ獅子頭とからんちゅうさんとか
大型さんとか、もう頭のでっかいのばっかり。

でっかい


ブルーだけで並べてみました。

夏っぽいわ


他の子はノーマルとかルチノーちゃんです。
オカメさんは まだちょっと写真に堪えれないかんじなんですが、
ジャンボさんのつづきはまた明日のせたいと思います。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 大型セキセイ考
Published on: Tue,  03 2008 18:14
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

ジャンボセキセイ 大型

- 16 Comments

S子  

千鳥様へ

こんにちはー。
沙門はほんとに男も女も見境がなくって、
橋からこましてしまうのでヤキモチ焼かされっぱなしです。
なので逢わさないー・・・。
鳥はですねー、ジャンボさんもみんな
放棄の鳥だったので、
そういうのは救えるスペースがある自分なら
手を上げないといけないなと
なんだか思うようになってきました。
でもカゴ買わないと!

2008/06/05 (Thu) 19:32 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

オカメインコさんの毛並みがそろうように
一生懸命手入れしてるんですけど
まだもうちょっと!ってかんじです。
ジャンボさんはみんなでいると、とっても豪華なかんじがします。

2008/06/05 (Thu) 19:29 | REPLY |   

S子  

ゆこ様へ

本当ですか、ゆこ様とおなじにおいだなんて
光栄です(体臭は私のほうが異常に・・・)
真っ黒のオランダちゃんているのですか。
私はいま黒のらんちゅうさんに恋しているんですけど、
黒のオランダさんに出会ったら自分を抑える自信がなさそうです。

2008/06/05 (Thu) 19:27 | REPLY |   

S子  

しろっぷ様へ

ジュラとラドンのところの子は
なんか望まれてない子なんじゃないかって不安になるほど
仲が良くないふたりです・・・・。
ほんと、また乙女ちっくな怪獣が生まれてきたらどうしよう・・・。
ベタも増えました、大所帯ですね。
毎日鳥と魚とウサギに叱咤されて
ぐっすり寝てしまいます。

2008/06/05 (Thu) 19:24 | REPLY |   

S子  

カオリ様へ

こんにちはー、
相変わらずキレイちゃん きれいですねー。

もうカオリ様がそんなこと言うから
植田監督見るたびにジャンボに見えてしまいます・・・。
なんか勝ちそうですよね、オーストラリア!
北京イケそうじゃなですか?もう興奮しています。

2008/06/05 (Thu) 19:20 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

リュウとサマンサはやーっと仲良くなって
くれたようなかんじです。
顔の可愛いお尻のきれいな(?)子同士で
イケメンを作ろうと思いまして。
うまくいくとよいのですけど。

2008/06/05 (Thu) 19:17 | REPLY |   

S子  

nao様へ

私もそう思うんですけど
全員手乗りでないのです。
それでも捕まえる機会があるごとに
つい触ってしまうんですけど、頭ちゃん。

2008/06/05 (Thu) 19:16 | REPLY |   

S子  

レモン姉様へ

こんにちはー、コメントありがとうございます。
ベタって ものすごい癒されるのが
この数日でわかってきました。
わかってくると、増える・・・かも・・・。
ショーベタ・・・欲しい・・・。
とりあえず今の子たちの繁殖頑張ってみようと思います。

沙門のびしょぬれ可愛いですよねー。
でもこれで擦り寄ってこられるのが
ちょっと困るんですけどー。

2008/06/05 (Thu) 19:14 | REPLY |   

千鳥  

キレイですね

少しくらい鳥が増えても大丈夫・・・そんな言葉いつかは言ってみたいです^^;
それにしてもキレイですね~
沙門くんがほっとかないのでは?
・・・あっオスなのね!

2008/06/04 (Wed) 19:31 | REPLY |   

ももな☆  

きゃぁ≧▽≦増えてるぅ~
ジャンボの整列はやっぱり迫力ありますね!
オカメちゃんの紹介も待ってます~^^

2008/06/04 (Wed) 16:01 | REPLY |   

ゆこ  

S子さん 同じ匂いを感じます(笑)
うちにもベタいました。
そして金魚もたくさんいました
夏の温度管理にやられました。。。
真っ黒オランダ獅子頭がタイプです

大型さん、ジャンボさんいっぱい並んで貰うとそれだけでウキウキしますねぇ
オカメちゃんがかなり気になります!
どんな子がいるんだろう
S子さん宅は自然がいっぱいでいいなぁ

2008/06/04 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   

しろっぷ  

うっわ~!

またまた増えてる~!すごい!
ベタちゃんも家族に加わってるし・・・。大所帯ですね。
早くS子さんちの暮らしに慣れて楽しく暮らして欲しいです。ステキな名前を考えなきゃですね。
他の子たちのお披露目も楽しみにしています。
そして、ジュラちゃんとラドン君のところも気になります。無事生まれてくると良いですね~。

遅くなりましたがリンクの件、ありがとうございました。

2008/06/03 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

カオリ  

すごい!

ブルーのジャンボさんばかりで整列ですね。
アイスのダブル・・・うけました・・。
ジャンボかオカメをお迎えが夢の私としては、すごく魅力的です。

余談ですが・・・。
全日本男子バレー(今まさに大会中ですが)の監督さん(植田??)って・・・どうしてもジャンボセキセイに見えてしかたありません(>_<)

2008/06/03 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

マメやっこ  

←プロフィール、追加ですねー♪
傷付家のリュウ君・・・リンダちゃんに期待大ですね!
美尻家のヒップ君とサマンサちゃんもうまく行くといいですね。

ジャンボさんと大型さんのブルーちゃん達、頭に迫力ありすぎーですね!
中にいっぱい詰まってる感じですね(笑)
この丸さがたまらなくいいですね。

2008/06/03 (Tue) 21:13 | REPLY |   

nao  

す、すっごい頭だ!

今晩は♪
大型ちゃん、す・・・っごい頭ですねー(>▽<)
大型ならではの魅力ですね。
うーん、その頭をナデナデしてみたいです♪

2008/06/03 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

レモン姉  

こんばんは☆

小鳥さん達が早くS子様宅に馴染んで綺麗綺麗な子たちになって欲しいですねぇ☆
ブルっ~て私は一番好きな色だなぁ。空の色☆
一人、背を向けて間をあけている子が気になりますが(笑)
オカメちゃん達もアップされるの楽しみです(∩_∩)
そいえばジュラちゃんとラドンちゃんも凄いですねぇ☆
可愛い元気な2人の子が早くみたいですねぇ
ベタさんも増えちゃうかもですね(笑)凄い…
金魚さん共々、元気に綺麗に泳いでる姿を想像すると、涼めて和めますね(∩_∩)
闘魚だから一緒にはムリだけどσ(^-^;)
沙門君の恍惚の表情と羽衣ちゃんとの背中姿可愛すぎです!!
たまりませんねぇ

2008/06/03 (Tue) 20:27 | REPLY |   

Post a comment

