恋する小鳥

Irreplaceable 

芯まで甘いにんじんさん

盗み食わないでください



こんにちはー、みなさま。


今日はドキドキのオーストラリア戦ですね!
先日韓国の選手がオージーに勝った後のすぽるとのインタビューで、
「俺たちのチャンスは終わった。日本がオリンピックに行ってくれ」
みたいなことを言ってて、ちょっと泣けてしまいましたー。
まあ、本当に日本が行けたらきっと
俺たちが勝ったからー みたいなこともあるかもしれませんが、
でも嬉しいですよね、彼の一言とあの優しい笑顔は、
韓国の好感度をまたぐっとあげてくれたのではないでしょうか。
その勝利に日本も応えて、今日は必ず勝って欲しいと思っています。


さてさて、先日またまたブルーパステルの蒼ちゃんの里親様から
小松菜と人参を頂戴しましたー。

ごろっと土のいいにおい


蒼ちゃんは人参大好きみたいです。
なので里親様は無農薬の人参を遠く九州からお取り寄せされたそうです。
マメルリハ他小鳥さんはみんな大抵人参が好きですけど、
あげるときに刻んだり擂ったりしないといけないので
鳥に人参をあげる人は、常時そんなにいないのでは と思ったりします。
私も毎日青菜はあげますけど、人参は週に一度くらい。
沙門はもう少し多いですけど、手間がかかりますからね。
だから ああ、蒼ちゃんは愛されてるんだなあ なんて しみじみ感じました。
で、おすそわけを頂戴しましたので、

これは鳥さんに


オカメインコさん、セキセイさんには荒みじん切りにして、
マメルリハはスティック、
フィンチはすりおろしました。
そしてうさぎは

こういうときだけ大人しいんだから


いかにも私がわざわざあげたのよ、的な態度で1羽づつ。
待ってるひとは

待ちきれないわね


それを見てワナワナ震えていました。
味はとっても美味でした、私もお昼ご飯に一本食べる馬ぶりを発揮しました。
蒼ちゃん 里親さん ありがとう!




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Fri,  06 2008 18:09
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

マメやっこ様へ

飽きないでしょうねぇ 蒼ちゃん。
私もとことんそれくらいやりたいと思ってみても、
もう吊るしてられないわ、あのひとたちに全員だなんて・・。
うらやましがられているはずです 蒼ちゃんってば。

2008/06/07 (Sat) 10:59 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

私はうさぎによくあげるので
スーパーのも買わざるを得なく、
厚くむいてあげたりするので、
そのままあげれるのは やっぱり感動しました。
最近はベビーキャロットなるものを育ててみましたが
ほんと、らっきょうみたいにしか育たなくって・・・。
あおいちゃん よかったですねー。
コロンちゃんもやっと妥協してくれたんでしょうか・・・。

2008/06/07 (Sat) 10:58 | REPLY |   

マメやっこ  

ウサギさん、小鳥さん、人間さん、みなさんに食べてもらえてヨカッタです。
子供の頃は「人参は甘いから嫌い」と言っていたと思うのですが
今は甘い人参なんて、ぜんぜん食べてなくて・・・。

でも、蒼ちゃんが人参を食べてくれるのを見て
美味しい人参を食べさせてあげたいなぁ・・・と思いました。

今日は人参2本使ってミックスジュースを作りました。
スティックやみじん切り、すりおろしたり、豆と一緒にゆがいてサラダにしたり
蒼ちゃんのご飯作りは楽しいです♪

でも、本人は丸ままを吊るしたのが好きなようです。
クルクルまわりながら、かじるのが楽しいのかなぁー
アトラクション気分でしょうか(゚m゚*)

2008/06/06 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

片羽インコ  

鳥さんは人参も食べるのですね!無農薬ものをどこからか調達してあげてみますね。豆苗とかと違って自家栽培が難しいから週イチくらいしかあげられないと思いますけど。
蒼ちゃんは大切にされてるようですね←とっても可愛いし、S家から里子に行った子は幸せに暮らしてるようですね!我が家のあおいちゃんも幸せだと思いますよ理想の相手?!コロンちゃんにいつもひっついてますから毎日、30度近い気温なのに見てるこっちが暑苦しいですよ(^o^;)

2008/06/06 (Fri) 18:33 | REPLY |   

Post a comment