恋する小鳥

Irreplaceable 

胡錦鳥のヒナ換羽 まっさかり

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
にらまれている気がしますが


こんばんはー。


昨日勝ちました、オーストラリア戦!
植田監督の姿に涙しました、私。
もうちょっとですね!今日かな?早く帰ったら観れるかな。
今日は情熱があるのかないのかわからないような
恋バナを前記事に書いてしまいましたので、
恥ずかしいので早く帰ろうと思います・・・・。


さてさて、胡錦鳥の色変わりが段々激しくなってきましたので
写真を撮りました。

上はまだ薄茶色ビロード


すずちゃん、この状態で停滞しているんですが、
だいぶ赤も出てきて、かわいくなってきました。
毎日つんつんが増えたり減ったり。

ちょっと暗い・・・?


女の子なのは胸の淡い紫で確定です。
6ヶ月くらいかかるそうですが、ほんとにそれくらい
胡錦鳥は少しずつ少しずつの色変わりを見せてくれます。

強くつかんでませんからね



プロフィールにのってないのですけど
その後に生まれたコキンのノーマルさんがいて、その子は

くっきり紫にくっきり黄色


男の子でしたー。
これで、きんつばの子(写真右下の子)達と、
ペアにできるだけの 頭数が揃いました。
もちろんこりんも含めてですが、こりんはなー、赤目だし、
なんかオスメスいまいちまだわからないしなー。
来年の春くらいからかと思うんですけど、
もう早く全員綺麗に生え変わってくれないと、
まだらで落ちつかないったらありません。
本人たちはいたって元気なんですけど、普通の換羽とは
また違うんでしょうかねー。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  07 2008 18:09
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

胡錦鳥 コキン 換羽

- 2 Comments

S子  

nao様へ

胡錦鳥おもしろいですよ、すんごく。
鳴き方と求愛ダンスもいいんですけど、
態度もおもしろいので、結構ツボです。
体調悪そうですが、大丈夫でしょうか。
がんばりすぎないように、気をつけてくださいね。
応援しかできませんけど・・・。

2008/06/09 (Mon) 12:53 | REPLY |   

nao  

バレー頑張って欲しいですね☆

今晩は!
今日もバレー、やってますね。
今日勝てば、オリンピック出場決定。
本当に、頑張って欲しいです(^0^)

胡錦鳥の色合いって変わっているんですね~。
色々な色が出ていて、面白いですね♪

2008/06/07 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

