恋する小鳥

Irreplaceable 

蓮の生育日記&自転車のカゴ乗りうさぎ

上から見た蓮鉢です


昨日の庭の写真です。
ちょっと曇り空だったので、どれも暗めに写っていました。

開く前です


ミセス スローカムの立ち葉が
ずいぶん出てきました。
始めはこうやって巻いたままあがってきて、
しかももっと小さいサイズであがってきて、空中で大きくなって開きます。
さらに、開いたやつも 毎日少しずつ直径が大きくなります。
鉢の水のなかに手を入れると、伸び始めの子に手があたることがあり、
よしよし、まだ出てくるな と、嬉しくなります。

カエルちゃんが乗っていてほしい・・・


葉っぱは沢山出てきたので、
あとは蕾に逢いたいなあ・・・。


アジサイは少しすつ咲いてきました。
私の庭のあじさいは真っ白の手まりの樹と、
ブルーのガクの樹とピンクのガクの樹があります。
私は白のあじさいが一番好きなんですけど、すぐに花に斑点が出ちゃうのが
とても悔しいです。

白いのはすぐに枯れるのよね


ひとつひとつはなんだか例年より小さい


青いのはこれから


大好きなアジサイが咲いて初めての休日だったので、
さっそくバステト神様を衣替え。

まあ、花嫁のあとをついてる子みたいよ


ジューンブライド風にしてみました。
吸水スポンジにぼすぼす挿しただけなんです。
心得がないので、形が不細工で恥ずかしい・・・。
最近近所のおば様方に通りすがりに頭をなでられているバステト様は
このあたりの地蔵がわりにされたり、
散歩中の犬にまとわりつかれてちょっと忙しげです。

よくみると斑点が・・・


なんて沙門と一緒にあじさいで遊んでいたら

あ、あんた忘れてた


そうでした、ウサギ達を自転車の

忘れてた!


もう顔がつぶれていました。

む、無理があるわよね・・


ホアの顔が見えないわっ!



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Mon,  09 2008 18:47
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

あじさい ミセス スローカム バステト

6 Comments

S子  

マメやっこ様へ

今ベランダで蓮 とか すんごいはやってるみたいですよ。
でも蓮は泥で育つので、やっぱり
近寄って水すくってみるとほんとに臭かったりします・・・。
バステト様は、どんどん変えていくので ぜひぜひこれからも
ごひいきにしてくださいね、もうアイデアはなくなってきたんですけど・・・。

2008/06/10 (Tue) 20:24 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

白いアジサイいいですよねー。
私も一番好きです。
オカメさん 増えたのですね!もう総勢何羽なんでしょう。
いいなー、一度見に行きたいなー。

2008/06/10 (Tue) 20:22 | REPLY |   

S子  

nao様へ

ああそういえば なんか酸性とか聞いたことがありますね!
勝手に咲いてるのかと思ってました。
うさぎはもう目の前に草があるのに、
なんでー! と怒ってました。
庭の蓮は今年初めてなので、ほんとに初心者なんです、恥ずかしい・・・。

2008/06/10 (Tue) 20:20 | REPLY |   

マメやっこ  

ジューンブライド

今月のバステト様は、お嫁さんですね♪
お地蔵様のような存在になりつつあるのですね。
私もバステト様の装いを見せてもらうのが楽しみなので
近所のみなさんも、きっとそうなんでしょうね。
私も頭をなでてみたい気分・・・。

去年、法金剛院と天龍寺へ蓮を見に行ってきました。
ご自宅に蓮があるなんて・・・いいですねー!

2008/06/10 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

あじさいきれい!

何を隠そう、私もアジサイ大好きです。しかも白大好き!我が家では青色が多くなるのよね~。実家はピンクが占めています。
自転車かごのウサギさんたちもかわゆい。
あと、オカメさんが一羽増えました。
WFパールで性別不明です。そちらのオカメさんはどうされていますか?

2008/06/09 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

nao  

今晩は!

アジサイが似合う季節がやってきましたね♪
我が家にはアジサイは2箇所あって、
1箇所は青っぽい花が咲き、もう1箇所は赤っぽい花が咲きます。
土の酸性・アルカリ性によって決まるんでしたっけ?
ガクアジサイも大好きです(^^)

お庭に蓮があるなんてステキですね♪

うさぎさんが自転車のカゴでギュウギュウ可愛い☆

2008/06/09 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment