恋する小鳥

Irreplaceable 

マメルリハのベイビー ちょっと久しぶり

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
恐竜の赤ちゃんみたいですな



こんにちは、みなさまー。

ヒナが少しづつ生まれてきまして、がぜん餌の減りが早いS家です。
ほんとにもう、びっくりするほど餌がいります。
朝日さんの20キロ、最近一ヶ月もたなくなってきました。
ヒナがいるところは、お父さん鳥がごはんを食べて巣に持っていくので、
お父さんの好みによって減るものが違います。
掃除を出来るだけストップしますので、親鳥が食べずに餌入れから捨てた
餌がたまっていくのを調べていると、
ああこのうちは子供に蕎麦の実は与えないんだー とか、
いつも食べないひまわりが全部食べてあるー、とか、
お父さん達のこだわりを知ることができます。
だからか、時々
「それだけじゃないでしょ」
なんてかんじで、お母さんもよっこらしょっと食べに出てきますが、
「おおおお前は出てくるなよっ 戻って子供見ろよ!」
とお父さんが怒って巣箱へ戻るように騒ぎます。
それでもお母さん鳥は悠々と無視して餌を食べてたりして
夫婦の掛け合いがほんとに面白いです。
ああ・・・マメルリハ好き・・・。


ブルーパステルがやっと5羽、孵してくれました。
いつも3羽くらいしか孵らなかったので、すごく嬉しいのです。
まだちびちゃんなので、巣箱のなかから聞こえる声をへばりついて聞いては
ほんにゃー とトロけています。

今取り出しているヒナちゃんの画像です。

ルチノー 多分♂ 5月21日生まれ

なんともいえない色なんです


羽先が白いですよね


かわいい声でせがむのです


やっぱりルチノーちゃんは 他の子より大きいです。
目がうそみたいです。

だいぶ生えてきました


待望のルチノーちゃんでしたから
毎日新鮮です。
なんだか作り物みたいなルビーの瞳で、
本当に見えているのか何度も確かめてしまいます・・。

羽鞘も他のヒナより大きい



アメリカンホワイト ♀ 5月6日生まれ 

おしゃまです


ちょっと汚れてるー


無理やりつかんでませんよ、ね?ね?


この写真撮る前に挿し餌に頭をつっこんでしまって、
汚れをふきとった頭なんです、なんか
この間のせた写真のほうがなんだか可愛かった・・・。

ノーマル♀ 5月8日生まれ

ああ、くちばしごしょごしょしたい・・・


まりもちゃん


可愛い私の女ともだちリブちんの娘さん。
リブの娘はみんな大人しいので、私は絶対性格の遺伝もあると思う。

ほんとに豆サイズ


頭がまんまるです


カメラをじっと見つめるのです



今はちょっと挿し餌は5羽と少な・・・少ないと思える自分が怖いんですけど、
そのうち大勢さんになるので、今はちょっとブレイクブレイクなのでした。

怪獣です


いっちょまえ・・・




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Tue,  10 2008 20:13
  • Comment: 13
  • Trackback: 0

マメルリハ ルチノー ベイビー

- 13 Comments

へご兄  

マメルチノーさいこうやね

2008/06/11 (Wed) 21:27 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

オカメさまに先制攻撃を・・・、
ジャンボなのにその気の強さ、リーダーシップ。
どこをとってもジャンボらしからぬところが
ブリトニーたるゆえんでしょうか。
そうかー、オカメインコがいっぱいいるところって
圧巻でしょうねー、
いろんなオカメさんがいてうらやましいです。
私は普通に最近「ルチノー」とか「ヘビーパイド」とか
ああいう白と黄色の子と暮らしてみたいです。

2008/06/11 (Wed) 09:32 | REPLY |   

S子  

ぷーぴよ様へ

ほんとですね!お久しぶりです!
夏になってくると、ボートの季節なんじゃないでしょうか。
素敵な記事、期待しています。

ぷーちゃんゴーゴーペンギンさん、ほんとに好きですよねー。
あんだけ自分でカキカキに使ったり、
愛を囁いたりしていたら、
もう他のマメ女子なんか目に入らないかも知れませんね。
あのペンギンLOVEな姿はたまんなく可愛いんですけど・・・。

2008/06/11 (Wed) 09:27 | REPLY |   

S子  

sin様へ

ええっ そうなの!? いやだわ、これ以上世間からずれたら大変よっ!
でもさすがに・・・さすがに、熱帯魚が肩を落としてこっちを見るたあ、
それは私も無言で・・・・(((((¬(工)¬)

2008/06/11 (Wed) 09:23 | REPLY |   

S子  

こま様へ

きりないんですよ、だからばくばく増えちゃってるんですね、
はまってはいけません、ひ、引き返さないと、
私のようになってしまいます・・・・。

2008/06/11 (Wed) 09:17 | REPLY |   

S子  

そがっち様へ

ああー お久しぶりですー。
うちもアルビノ生まれるスプリットなんですよー、
でも今回は黄色ちゃん1羽だけでした・・・。
期待していたのですけどねー。
見に行ってきました、なんかノーマルちゃんとアルビノちゃんが
同じ箱のなかにいるのって、不思議な感じがしました。
いいなー、わらわらとあの真っ白が沢山炒ると
ほんとにかわいいですよね。
ルチノーの黄色はオレンジがかってて、
ほんとに日本には似合わない色です・・・。

2008/06/11 (Wed) 09:15 | REPLY |   

パーシー  

お答えします。

総勢21羽です。なんでかな~?増えちゃった。ぶり様は、福の神か?あの子がきてから、どんどんいただいちゃったり・・・ぶり様今日は新入りオカメに先制攻撃仕掛けてました・・・やはりブリトニー様だから・・・
まめさんたち、かわいいね。欲しくなっちゃう・・・

2008/06/10 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

マメやっこ  

か・か・か・・・・

可愛い!可愛いすぎー!
陽があたってルチノーちゃんの目はキラキラしていて、おもちゃのようで
見えてるのかな?って確認してしまいそうですね。

あぁ・・・ホワイトちゃんもノーマルちゃんも可愛い可愛い♪
ブルーパステルは5羽ですか!
おぉーっ!写真のアップが楽しみです。

蒼ちゃんはバードベッドで寝るようになりました。
ありがとうございました。

2008/06/10 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ぷーぴよ  

かわいすぎますぅ~

こんばんは!お久しぶりです。またまた、出産ラッシュのようですね。確かに好きじゃなかったら、こんなにいっぱい、お世話できないですよね~。(笑)うちのぷーちゃん、最近色気づいて、ゴーゴーペンギンに求愛中です。そろそろお相手が必要かと・・・。

2008/06/10 (Tue) 23:34 | REPLY |   

nao  

今晩は!

ヒナヒナちゃん、本当に可愛いですね(*^-^*)
どうして、ヒナはこんなに可愛いんだろう?無条件に魅了されてしまいますね。

5羽を少ないと感じる飼育環境、うらやましいです☆
・・・と、そう言えば我が家もこれで6羽でした。
私自身世話も大変に感じているので、S子さんはもっと大変なことでしょう。
でも、大好きなインコさんに囲まれていると、疲れも吹っ飛びますよね☆

2008/06/10 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

sin  

鳥の性格……

鳥には性格がある。

そんな事は、S子さんは勿論、このブログを、見に来る人は皆、当たり前だと思っています。

が、世間の人は、そんな事を言う人間を、無言で見つめる事があります。

気をつけましょう。

(ちなみに、家の熱帯魚は、水の状態が悪化すると、肩を落として僕を見ます。)

2008/06/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

こま  

うわぁぁ

マメリルハちゃん可愛いぃぃ(*´∇`*)あぁ…ダメダメ、欲しくなっちゃう…(爆)キリがないですね~

2008/06/10 (Tue) 21:51 | REPLY |   

そがっち  

ルチノー雛かわいい

ルチノーの雛かわいいですね
うちはルチノーかグリーンしか生まれないと思ってたペアからアルビノが産まれました。
スプリットでブルーが入ってたんですね。
それはどうでもいいんだけどアルビノも赤目(ブドウ目?)は同じだけど、黄色い方が断然可愛いっす。

2008/06/10 (Tue) 21:25 | REPLY |   

Post a comment

