恋する小鳥

Irreplaceable 

アメリカンホワイトのヒナちゃん、切り替え中

キメてますけど お口汚れてますよ


昨日うまく撮影できなかったアメリカンホワイトのひなちゃん。
今日は挿し餌中に飛んでっちゃって、
探しに行くと洗面台の鏡の前に止まっていました。
その姿がもうとっても可愛かったので、つい挿し餌ほったらかして
パチリ、パチリ・・・。

違う子かと思った



関係ないけど、私が子供のときに大好きだった氷室冴子センセが
先日肺がんでお亡くなりになってしまいました。
いつまでたってもあれこれ未完のまま姿をお消しになって、
伝説の少女小説家って言われていたのですが、
復帰を願うファンの期待もむなしく、残念なことに。
朝刊読んでて久しぶりに絶句しました。
私はずっと冴子って名前を小鳥につけたかったのですが、
なんだかこうなっては恐縮だなー と思いつつ、
一応この子は仮名で「さえちゃん♪」って呼んでます。
先生の書かれた素敵な少女達のような女性になりますように。


で、さえちゃんの写真のつづきです。

ピンクですねー


おなかのラインが良いかんじ・・・。
皮付きも食べれるので、お昼はひとりでケースに入ってもらいました。
全体像はこんなかんじ・・・。

一応お水も用意しました


本当は枡籠が理想なんですけど、ひとりだけなのでいいかなと思って。
他のヒナと離されて、ちょっと寂しそうでした。

夜は再会できるからね


かわいすぎると思うのは私がいかれてるんでしょうか・・。
(もう最近自分がどこへ向かっているのかわからなくなってきました・・・)



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑





関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Wed,  11 2008 19:15
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

片羽インコ様へ

マメは大人しくなんかないですー、コロンちゃんも
そのうちきっとアオイちゃんに感化されて
劇場型インコになるはず、こう情熱的で激しい子に、そうきっと。

噛んだら痛いんですけど、もう噛まれないように
バックとるだけにしています。
ヒナのとき噛まない子はずーっと咬まないですけど、
咬む子はずーっと咬むんで、勝率は5割ほど・・・。

2008/06/12 (Thu) 16:01 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

そんなマメやっこ様の言葉を信じる、もう信じる・・・。

もうちょっと大きくなると、毛足が多少短くなっちゃうんですけど。
今はふっさふっさでもうかわいいったらないです。
女の子はほぼ一色に見えるので、
この子もほわんとまんまるお月さんみたいなイメージです。

2008/06/12 (Thu) 15:57 | REPLY |   

S子  

nao様へ

そうですか、よかった、みんな可愛くみえるんだ、
もう幻覚なのかと思いました、こう次から次から
可愛くて仕方がないのは私が変なのかと・・。
いや、変なのは変なんですけど・・・。

2008/06/12 (Thu) 15:54 | REPLY |   

片羽インコ  

同じく、同じく、いかれてないですよ

メッチャ可愛いじゃないですか~!
まるっとしたところがいいですね肩に乗せて頬っぺたスリスリしたいですね、あおいちゃんに毎日やってたら首の皮にがぶりされてしまい悲鳴あげてしまいました(--;)先住のコロンちゃんは荒だけどガブも威嚇もしない子なのでマメはおとなしいのかなぁと勝手に思い込んでいましたよ。
氷室冴子先生は私も愛読してましたね、ホント未完?!のシリーズが多かったような残念ですね。

2008/06/12 (Thu) 10:27 | REPLY |   

マメやっこ  

同じく、いかれてないですよ!

ホワイトちゃん、可愛いですねー
くちばしがピンク色っていうのもあるのかな
ほんと・・・女の子っぽいお顔ですよね。

この体型もふくふくとしていて、また、これが可愛いー!
ご飯、いっぱい食べて大きくなってねー

2008/06/11 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

nao  

いかれてないです!

可愛い~さえちゃん(*^-^*)
くりくりで大きな目だし、クチバシも大きなピンク色だし、どこをとっても文句なしに可愛いですっ!

いかれてないですよ~可愛すぎますよねっ!

2008/06/11 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment