恋する小鳥

Irreplaceable 

ボレー粉にはバンブー笊がいいです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
なんちゅう顔なのよ


こんにちはー みなさま♪

今日はムシムシ暑い一日でしたー。
あ、ムシムシの字が片仮名だと
ケムシみたいで ちょっとやなかんじですね。

以前、留学中にルームシェアして暮らしてたんですけど、
私がよく日本と電話しているときの「もしもしー」を
外国人たちは よく真似して
「ムシムシー?ムシムシー?」と 遊んでおりました。
結構「MOSHIMOSHI」の響きは、面白いみたいです。
ちなみにエジプトじゃ普通電話には「アロー?」と出るので、
時々私が電話に「あろー?」と出ると、日本人からだった場合に
「す、すみませんっ 間違えました!」
とか日本語で切られたこと数回。
国際電話かけてきて なんだってんだ、ほんとに。
私が「あろー?」じゃおかしいのか と 次にかけてきた時に問うと
国際電話のかけ方には「ハロー」と言ってくるとのってたので
ハロー の場合は予想していても
アロー は予想できなかったらしく パニックになったんだって。
そういう話をしていたあとだったので、
「ムシムシー?」
と他のルームメイトが電話に出るようにしてくれていました、
ほんと、優しい人ばっかりだったな。


今日はボレー粉が切れてきたので 洗いましたー。

最後にたどりついたんです


小出しにして ちょっとづつ使っています。
(それでも 普通じゃない量かもしれませんが。)
ボレー粉は台所のステンレスを傷つけるので、
なるべくこぼれないほうが いいと思うんです。
だから今まで色々試行錯誤して、ボールで洗ったり、ざるを使ったり。
その中で一番 こぼれにくく、汚れた水だけ出ていくのは
私の場合 このアジアンなカゴでした。
これだと細かく浮くかけらも 捨てずにすむし、
水だけ横からじゃんじゃん流れます。
普通のステンレスのザルより目が細かいので 水だけ流れるし
勢い良く水を流したときに、少しだけ水が溜まります
そのときに浮いたゴミは捨てれます、これがステンレスのざるだと
ボールで一度浮いたゴミを捨てて、
さらにざるに移し変えて洗わないといけないので、手間です。
足が少し高めのほうがベストです。
このまま干しておくだけなんです、もちろん新聞紙にあけたほうが
早く乾きますけど。

痩せてない?



最近来た クリームの羽衣セキセイです。
私が思うに ものすごくスレンダー。
うちの子は もっとむちむちなんです、太ってるほうなんでしょうか。
こう しゅっとしてて、でも食欲はあるのですよ、よく食べてます。
挿し餌の内容の違いなんでしょうか、うーん、
私のところは太らせすぎなんだろうか・・・。

なにその美人スタイル


巻き毛のとこなんか 花咲いたみたいだったので
うきゃきゃとカメラで撮影してたら

取ってから撮ればよかったね・・・


失敗、せっかくの良い写真だったのに・・・。
名前思いつかないんです、もうネタ切れ・・・、
チーズ系がいいなあ とか思ってるんですけど。








ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  18 2008 18:03
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

羽衣セキセイ クリーム ダブルファクター ボレー粉

- 8 Comments

S子  

nao様へ

フロマージュって読んでるうちに
きっと「フロちゃん」 みたいに略っちゃう気がします・・・。
風呂?ってそのうちなにがなんだったか
忘れそう・・・。
ケーゼっていうんですね、知りませんでした!
そうか cheeseだからケーゼなんですね。
それもいいかも。

2008/06/23 (Mon) 11:06 | REPLY |   

S子  

野菜ジュース様へ

そうですよねー、まずは太らせる作戦からですかね。
かわいんですよ、自分が手乗りだったことを
自覚しているようで
乗りにいきます と合図してからくるんです。
うちじゃそんなことしなくていいのよー と
けなげなのでかばってしまいます。

2008/06/23 (Mon) 11:04 | REPLY |   

S子  

こま様へ

こんにちはー

チェダー いいですね!
呼びやすいし、おいしそうだし。

2008/06/23 (Mon) 11:03 | REPLY |   

S子  

keiko様へ

おかしいみたいですねー、他の国
調べたことないけど、
大体ハローがなまってアロウとか、オラとかだし。
ちょっと日本語知ってるやつだと
「なんで電話で虫虫って言ってんの?」って
よく聞かれたものです。
よくわかりませんがバカうけでした。

フォンデュ・・・うーん候補にいれさせていただきます・・・。

2008/06/23 (Mon) 10:46 | REPLY |   

nao  

名前は難しいっ(汗)

今晩は♪
見れば見るほど綺麗なクリーム色の羽衣セキセイちゃんですねー(*^^*)
名前ってしっくり来る名前に到達するのが大変ですよね。

チーズ系ですか・・・考えてみたんですが、チーズのことを、
ドイツ語で「ケーゼ」、フランス語で「フロマージュ」、イタリア語で「フォルマッジョ/フォルマジオ」・・・
「フロマージュ」が可愛いかなぁと思いました♪

2008/06/19 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

野菜ジュース  

Hを発音しない国は結構ありますよね~?
holaもオーラだし~

羽衣ちゃん、チーズと言われたらチーズにしか見えなくなってきました。
おいしそう・・・
もちょっと太らせて、コロンコロンのチーズに。
マスカルポーネは長いのでマスカルもしくはポーネ?^^
パルミちゃんとか?

2008/06/19 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

こま  

はわー(*´∇`*)
本当にお花のようですね~!
たまりません…お顔もほんわか幸せ顔。
チーズ系かぁ…チェダーとか?(知識不足)

2008/06/19 (Thu) 00:49 | REPLY |   

*keiko*  

こんばんは。
本当に今日は蒸し暑い1日でしたね!
「ムシムシー?」面白いですね。
確かに普段私達が使っている「もしもし」もよく考えてみたらちょっとおかしいかも。。

クリームの羽衣インコさん、スレンダーですね。
すごく柔らかな羽色ですね。
チーズ系の名前ですか。
今ふと思いついたのがフォンドュです。
でも、チーズに限れられないですよね。

2008/06/18 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

