恋する小鳥

Irreplaceable 

らんちゅう稚魚飼育日記「模様が出てきました」

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
青水ちゃん


み、見えにくいやんけ・・・ という皆様の声が聞こえそうですが、
らんちゅうの稚魚です、これでも大きくなったんです。
たらいのサイズは 売ってるなかで一番大きいやつでした。
直径1mくらいなので、結構これでも稚魚は4~5cmくらいです。

餌を食べています


毎日1/4水替えしています。
でも青水化は進んでいるようです。
写真で黄色っぽいのが 多分白っぽいらんちゅうになって、
まだらのは更紗模様が出てきたんだと思います。
日に日にみんな模様が出てきてまだらになってくるのですが
最初は水カビ病なんじゃないかとか、不安で不安で・・・。

よく食べる・・・


明日は日曜日なので、もうちょっとまともな写真撮ってきます。
動きが早くて撮りにくいです、大きい金魚はゆったりしているけど
稚魚はぎゅんぎゅん動きます。

つづく・・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Sat,  21 2008 18:32
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

らんちゅう 稚魚

- 2 Comments

S子  

片羽インコ様へ

黒はどうなんでしょー。
確かに黒らんちゅうさん かわいいーんですけど、
いてくれるといいなあ・・・。
青水もどこまでがよくて、どこからが駄目なのか
もうぜんぜんわかりません。
ちいさいのはまだ一日一匹くらいの割合で
死んでいくんですよねー、むずかしいです。

2008/06/23 (Mon) 10:26 | REPLY |   

片羽インコ  

これこれこの色

いい色の水になってますね素晴らしい!!最初はなかなかこんな水が出来なくて四苦八苦したのを思い出します、私もHB101使ってました「たね水?!」とかっていうのとHB101最近はペット専用が出ているのですね注文しよってどこに?恋する小鳥のショッピングにでてました?よね久しぶりなので忘れちゃってます(^o^;)
稚魚たち色がはっきりしてくるの楽しみですね更沙もいいけど黒も、いるのかいないのかハッキリしませんけどね。

2008/06/22 (Sun) 17:21 | REPLY |   

Post a comment

