恋する小鳥

Irreplaceable 

沙門さん 私を看病してください G8編

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
仲良しなのです



こんにちは みなさま。


今日はあんまり体調がよくなく、特に頭痛がひどいので、
S子 沙門の待つベッドに早く帰ろうと思います。
昼間は仕方がないので ツボを激痛マッサージ。
いつも このページ を見て(一番絵が簡単なので) ツボ押ししています。
マッサージ誰かにするのは好きなんですけど、
自分にすると こんなに痛いものなんですね・・・。

ブルーパステルなんかの雛がたくさんいますので
今日は連れて帰ろうと思います。
昨日はちびちゃんが1羽やっぱり全然食べなくて亡くなっていきまして
なんにもできない自分が歯がゆくって、悔しくって、
落ち込んで泣いて寝たのがよくなかったのか・・・。

梅雨は早く終わってほしいです。
今はエッグフードなどのソフトフードはあげられないし、
餌も毎日少量にして、一日で捨てられる分だけにしています。
カビほど怖いものはないかもしれません。
私は私で、体が「子供産めよー」って
せっついてるのかもしれませんが、ホルモンバランスがちと・・・。

先日より京都は厳戒態勢で、おまわりさんがたちんぼしています。
元々京都御所は、中が秘められた宮そのものなんですが、
迎賓館へは出来上がるまで知りませんでしたが
みんなヘリで大阪の空港から飛んでくるので
もっともっと 中のことが見えず、まるで要塞です。
今もヘリの音はばんばんするんですけど。
御所のまわりはなんだか晴れごとの日に限って
携帯電話の電波が異常になったりして
結構秘密がいっぱいあるようです。
そのどまんなかに秘密裏に建てられた迎賓館なぞ、
いったいどんなサイバーな防衛システムがひそんでいるのか
わくわくしつつ、今日の外相会議のnewsでも観て見たいと思います。
写真は沙門と仲良し小姓のアズーリ君です。
沙門が面倒みる子は多いのですが、この子は他の羽衣といるよりも
沙門のほうがいいみたいなので、そのまま一緒の籠に入れています。
沙門がテントで寝ていて、アズーリはそのテントにしがみつくようにして
寝ています。
沙門が私のところへやってくると、ものすごく嫌そうに仕方なくやってきます。
私目当てでなく、沙門目当てなのよね、あんたは。

待っててね



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  26 2008 18:21
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

- 10 Comments

S子  

こま様へ

頭痛って頭がしめつけられるようなかんじがしません?
なんか 時々誰かがしめてるんじゃないかって
本気で後ろ見ちゃう私・・・ホラーだわw。

二羽仲良くなりますよ、きっと!
オカメさんには 沙門ちょっと強引にいくので
それくらいだと 躊躇している間に
ぐっと間をつめられてしまい、
もう逃げられないみたいです、
なので そんなかんじで天ちゃんが・・・。


2008/06/28 (Sat) 16:57 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

ああー、くせっ毛は大変ですよね。
私は少し毛先うねる症候群なんですけど
雨の日は 特にうねりがハゲしく、
「お?今日は雨降るな」
なんて目安に・・・。

雛は残念でした、もう見るからに色が黒くて
血色最悪だったんですけど
それでもなんとかできないかって
チャンスに賭けた私はおこがましかったのか・・。
でも 片羽インコ様のお言葉聞いて
ちょっといやされました。
ぶるんぶるん首を横にふって
今いる子にできることを全力でやってみようと思います。

2008/06/28 (Sat) 16:52 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

警察多かったですねー、
電車も駅も見張られてて なんか緊張しますよね。
こちこちの歩き方になっちゃって。
車も混んでてうんざりでした・・・。

2008/06/28 (Sat) 16:49 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

こんにちは メールもありがとうございました。
ホットフラッシュは べたべたして嫌ですよねー。
私はのぼせはないんですが、ほてりをすごく感じます。
でも今はなにがいちばん辛いって、
ノミダニ被害が・・・!

2008/06/28 (Sat) 16:48 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

ですよね!わかりやすいっ。
ごりごり押してるんですけど 結構ソフトで充分効くって、ほんとなんでしょか。
ありがとうございます、大事をとります。

ランチュウはやっぱり背びれがないから
泳ぐのが下手なんじゃないでしょか。
こまめに替える それをくりかえすだけ!
をめんどくさがらずにやれば なんとかなるそうなんですが
それを信じてなんとかやってきています。
もう結構大きくなってきたのでからまる心配ないから
お勧め水作さんとか、買ってみようとおもいます。
いつもご指南ありがとう!

2008/06/28 (Sat) 16:44 | REPLY |   

こま  

あら…頭痛大丈夫ですか?
かくいう私も偏頭痛もちでこの季節、痛み止め薬も効かず毎日すこぶる不機嫌です(爆)
なんでこんなにイライラするんですかね頭痛って('・ω・`)
そんな中、沙門様とアズーリちゃんの写真に大興奮。うちの2羽ももちっと仲良くしてほしいなぁ…

2008/06/28 (Sat) 00:03 | REPLY |   

片羽インコ  

頭痛大丈夫ですか?梅雨時期だからですかね私は頭痛はありませんがこの時期は髪がうねってグリングリンになるのが悩みです天パーで多い、硬い、太いの三重髪苦なので湿気は大敵です。鳥さんのエサも痛みやすくなるしカビ嫌ですね。
雛ちゃん残念でしたね、私は思うに幼くして逝ってしまった子は健康な子として生まれ変わってまた会いに来るためにちょっとお別れしただけだと思いますよ、ちょっとの間だけでしょうからふご用意して待ってましょね。

2008/06/27 (Fri) 17:27 | REPLY |   

ももな☆  

あぁ!それでやたらと警察が立ってたのね~
ヘリも飛んでるし、またエライさんが来てるんやなぁとは思ってたの。
悪いことしてないけど、警察を見ると緊張しちゃう・・・^^;

2008/06/27 (Fri) 02:43 | REPLY |   

パーシー  

お大事に。

あらら~そちらもホルモンバランス・・・こちらも、治療が順調なのは良いのですが、コットフラッシュが・・・頭痛・・・辛いね。
ねねさん、おしい!商品名は違うが、たぶん同じからくりのものだわ。結構いいんですよ。お水がきれいだし、水流もやさしいし。S子さん、メールいれておきますね。お大事に。

2008/06/26 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ねね  

このツボ写真はわかりやすいわ~
凝りは溜めないほうがいいのは、わかってるのですがなかなか。
どうぞお大事になさってください。
 
らんちゅう、水流に弱いんですね。
毎晩水を替えてるのが凄いな、と思います。
「水作」という投げ込みタイプのフィルターがあるんですが、
パーシーさんが書いてたのこれだと思う。
ストーンから出る空気の勢いで水を循環させる、お手軽なものです。

2008/06/26 (Thu) 22:53 | REPLY |   

Post a comment

