fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

ちびちゃんのお友達

ひっついています


こんにちはー みなさま。

あまりの暑さに熱中症にかかり気味であんまり今日の記憶のないS子です。
喉が痛くなって唇がしびれて咳が頻発して、
ああ風邪かなー と思っていたのですが、これが乾燥しすぎの
脱水症状だとかで、もうふらふらに。
事務所もそろそろクーラーがいるのかも・・・。
とりあえずくたばる私のために 扇風機を買ってきてくれました、
1980円だって・・・安いけど強い見方よね。


冒頭のちびちゃん、今日で11gです。
他の雛たちが随分大きくなって、こうやって外へ出たがるので

こうやって飛び出すから・・・


もう切り替え用の鳥かごへ移す事にしました。
足や爪も発達してきて裸のちびちゃんにはちょっと危なくなってきたので。
保温が心配ですが、なにより寂しそうなので 
お友達をいれてあげました。
リラックマシリーズの小鳥さん、なんて名前だったけなー、忘れましたが、
ちびちゃんはとっても気に入っているようで、
一生懸命ほぐほぐしてあげていました。
なかなか大きくならないのと、油断するとすぐに食滞気味になるのですが
なんとか元気に育って欲しいなあと思います。

エライわねー






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  07 2008 19:00
  • Comment: 9
  • Trackback: 0

9 Comments

S子  

こま様へ

ほぐほぐ可愛いですよね、なんでだろう、
おにいちゃんと思ってるのかなー。
ずっと寄り添っています。
キイロイトリさんはとっても無表情なのに・・・。

2008/07/08 (Tue) 10:50 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

大きくなっていますかー?
やっぱりずっと見てるとわからないんですかねえ。
私はいつまでたっても大きくならないので
最近「タラちゃん」と呼んでいます。
タラちゃんのつんつん毛 ほんとに待ち遠しいです・・・。

2008/07/08 (Tue) 10:49 | REPLY |   

S子  

nao様へ

さっき「様へ」が出ていませんでした。
すみません・・なんか彼氏みたいなかんじで・・・。

2008/07/08 (Tue) 10:47 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

今日はもう声がまったくでなくなりましたS子です。
そうですかー、塩飴がいいんですね。
那智黒飴ばっかり食べてました・・・。
ちびちゃん大きくなりました?そう見えますか?
みなさんそうおっしゃっていただいてるんですけど
私には変化がわからず・・じっと見てるからでしょうかね・・・。

2008/07/08 (Tue) 10:46 | REPLY |   

S子  

nao

キイロイトリというのでしたか、そうかー、
忘れています、すっかり、ありがとうございましたー。
絵本が売っていて(漫画だったっけ)
もう超欲しかったんです。鳥がメインのやつで。
このちびちゃんにあげたのはストラップだったんですけど
すごく仲良しになっています。

2008/07/08 (Tue) 10:36 | REPLY |   

こま  

ほ…ほぐほぐ…(*´∇`*)
素晴らしい可愛さ……。たまらないですね~!!
S子様の愛情のたまものだな~……元気そうで本当に良かった♪

2008/07/08 (Tue) 09:40 | REPLY |   

ピースケママ  

ちびちゃん、大きくなりましたね~~!!
大きなおめめがたまりませんね!
早くつんつんした毛が生えますように!!

2008/07/07 (Mon) 20:48 | REPLY |   

片羽インコ  

おおぅ!ちびちゃん大きくなりましたね無事に育ってますね、マメのお姉さんお兄さんは大きくなってふご卒業ですか。ちょっと寂しいのかな?
暑い日が続きますがS子さん脱水症状にはホント気をつけてくださいね(@_@)このまま手足が痙攣とかし始めると危ないので水分と塩分とってくださいね、こちらも暑さが増し会社で外仕事の人に塩飴が支給される季節になりました今年はニュー製品のレモン味の塩飴ですo(^o^)oメッチャ美味しくて大して汗かいてない私もいただいてますf(^_^;ウマウマで止まりません
小鳥さんに塩土
汗っかきに塩飴です

2008/07/07 (Mon) 20:29 | REPLY |   

nao  

今晩は!

暑さ、大丈夫ですか?
こちらでもエアコンを入れて暑さをしのいでいます。
いつ梅雨明けしてもおかしくないですよね。

ちびちゃん、本当に小さい体で頑張っていますね!
あ、リラックマは私も大好きで、車がリラックマグッズで埋まってます(*^^*)
この黄色い鳥の名前は、そのままで「キイロイトリ」です。
お友だちだと思っているのかな?
寄り添ってほぐほぐしてて、可愛いですね~♪♪

2008/07/07 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment