恋する小鳥

Irreplaceable 

蓮は咲き際も美しく

気高い・・・


こんにちは みなさま。


先日から声が出なくなってしまったS子です。
百日咳が流行っていると聞いたので、もしや?と思っていたら
私 昨日からずいぶん熱を出していたようです。
百日咳は熱が出ない(かったと思う、多分)ので、
やっぱり風邪かなーと。
今日なんか唇が乾燥してカラカラに荒れて口が開けれなくなってしまい、
なんかおちょぼ口でごはん食べてます、姫か私は。
さっき頓服飲んでようやく視界のもやが晴れたってかんじです。
そうかー、どうりで頭痛いと思った・・・。

私は鈍感なのか、大事になって初めて気づくんです、
デブだと神経鈍るってやっぱほんとかなー。
昔ですね、もちょっと若くて細かった頃、痴漢にあったことがありまして、
まあこんなところで書いていいのかわかりませんが、とにかく
ヤラレそうになりました、ええ、もうほんとに、ナイフ持った人で。
今でいう(?)強姦未遂だと思うんですが、
深夜バイト終わってさあ帰ろうと運転席に乗り込んで扉閉めた瞬間に
なぜかパッと扉が開いて、
そのまま引きずり下ろされて殴られていました、
相手は全然知らない30歳くらいの男で。
しばらくはあちこち殴ったり蹴ったりされて、
私もかなり応戦していたのですが
「大声を出すな!」
と、ナイフで顔狙われると動きは止まりました、
やばいなー、顔は嫌だなーと。
そのときにしっかり自覚しました、ああ、私はやっぱり女だなー
顔に傷つくってこの先 生きていくのは嫌だなー なんて。
でも相手を見るともうね、狂ってる感じだったんです、
どうみても普通の精神状態ではない感じ。
それを知って背筋が凍りついてしまって、
ほんとに生理的に体が拒絶してしまい、
なにをしたかというと私、ナイフに向かって体を刺す真似をして
大声で向かっていったんです、
「殺せー、刺せー、ワレにヤラれるくらいなら死んだほうがましじゃー」
とかなんとか、関西弁で(京都弁より少しキツメ)おもいっきり叫んで。
そしたらまたボカスカ蹴られたんですけど、私もヤケクソになってしまって
わんわん叫び続けていたので、相手はとうとう逃げちゃいました。
でも追う気力はなかったなー、体力も。
その後、なんとか近くのお店に駆け込んだんですが、
お客さんもお店の人も私の姿を見て絶句しちゃって、
その時私は悔しさのあまりあんまりわかってなかったんですが、
あとで見ると服はドロドロだし、あちこち血は出てるしで、
顔は靴で踏まれていて土まみれだし、で
ほんとにどの人も気持ち悪げで、迷惑をかけたようでした。
結局バイト先の人がかけつけてくれて、そこでまた
警察には行くな呼ぶなと諭されて(昔はどこもそうでした)
その時にはエジプト留学の話が出ていた時だったので、
ただただ私は頭の中で、

「もう行こう、日本だってこれだけ危ないんだから、どこでだって一緒だ、
 これだけ暴力うけてるのに警察に言うなとか世間体がとか、
 アタシには全然この国の人の言ってる言葉は理解できない、
 どうせ理解できないならアラビア語も日本語も一緒じゃないか、
 とにかくアタシはもうこんなところにはいたくない」

なーんて、思いつめてたんですねー。
それでなんとかひとりで運転して帰って、
ひとりで家でシャワー浴びて土を流して、
殴られた背中がほんとに痛くて、次の日大学行ってもまだ痛くて、
やっぱり強姦されかけたことをバレてもいいから病院へ行こうと思って 
傷だらけの顔して外科に並んでたんです。
そうしたら待合室で熱測ったら なんと39度あって、
あーん?と思いつつ検尿して問診票に「背中を強打して痛い」と書いた私を
なぜかみんながバタバタと扱いだして、
それでも体がだるかった私は頭がまわらず、
ぼうっと言われるがままに案内されたら、そこは内科だったんです。
で、「間違ってますけど、私外科に・・・」と言う私を無視して先生が
「腎炎の疑いがあります、このまま入院です」
って抜かしたんですよ、もう「ハア?」ですよ、そんなもん。
こっちは昨日泣きながらエジプトへ行く決意を固めたっていうのに
行き先は病院になっちゃって、しかももう世間体気にしまくりの
6人部屋へ車椅子に乗せられて意味もわからず放り込まれたんです。
なんでこうなるんだと・・・。
私殴られて背中いたかったんじゃないんですよ、腎盂腎炎を悪化させて
それで痛かったんです、もう気づかないなんてどうかしてるって
どうやってそんな体でアフリカ行くとか抜かしてるんだってもう、
怒られるわ親には泣かれるわ、教授には信じてもらえないわ、もう・・・。


って、懐かしい話を思い出して書いてしまいました。
まあそういうことがありましたので
熱が出ても意外に気づかない性分だってことは
これでわかっていただけた・・・え?どうでもいい?聞きたくなかった?
そうですよねえ・・・。ヘビーだわー。でもエジプトの痴漢の話は
もっとおもしろいので また今度・・・。

というわけで、自分の体の機微に敏感な人には憧れます。
そういう人って大抵痩せてるもん、やっぱりデブには無理なのよ、きっと。


蓮が咲ききりましたー。

この姿はわりと好きだ


虫さんは最後までねばる


勢いが・・・


種がとれそうです。
蕾は三つとも綺麗に咲いて終わったのですが、
また新しい蕾が出てました。

気持ち悪いかも


昔この花弁のコラージュ流行りましたー、すごく気持ち悪いのが。
ネットで調べたらすぐ出てくると思いますが、
ほんとに気持ち悪いのでやめたほうが・・・。

哀愁の・・・


カサブランカ 咲きました。別カメラで撮ったので変な画像ですみません。
今門の前はこんなかんじで

左はベタちゃんがいます


ベタを飼っている睡蓮鉢とカサブランカのコラボレーションなのです。



ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Wed,  09 2008 19:43
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

S子  

片羽インコ様へ

こんにちはー。いやいや、腎盂腎炎って
先に膀胱炎になってるはずなんですよね、
だからその時点で気づいてない私たちはもう
どうなんだって話ですよ、あーよかった お仲間がいてー。
強姦未遂とアジア料理では ドローだわ、ドロー・・。
私は嘔吐はなかったですねー、でもそういえば
「トイレしたいな♪」
と思ったときには漏れてたことが何回かあったんですよ、
ゆるんでるなー と思ってたら
それが膀胱炎の症状だったんですって。
よかったー、ゆるんでなくてー!って喜んでたら
またまた怒られて、もう・・・。

2008/07/10 (Thu) 18:46 | REPLY |   

S子  

みる様へ

ありがとうございますー。
私も書くの好きなんですが、鼻ずるずるでは
格好つかないですよねえ・・・。
今日は早く帰って寝ることにします・・・。

2008/07/10 (Thu) 18:42 | REPLY |   

S子  

カオリ様へ

そこまでされているのですかー!
私にも必要なんでしょうね、きっと。
うちは特に種類が多いので
それぞれのお世話の仕方をちゃんと書いておかないといけないかもしれませんねえ。
参考になります、ぜひなにか
考えてみようと思います。
腎盂腎炎が判明してよかったんですよ、おっしゃるとおりです。
でないと一人で背中痛がってる間に倒れてたかもしれません、
それも間抜けだー。

2008/07/10 (Thu) 18:41 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

ほんとにもう入院とかできないですもんね、絶対に。
私が大きな病気になっても、絶対入院はしないんだって
多分そうしかないと思うー、だって闘病するのに
唯一の支えを手放すなんて どうやってってかんじですもんね。
どうしましょうかねー。
私の人生はしょっぱくて辛くって、
でもぬるくて味のないところは息がつまって、
どうも私は海水でしか泳げない
海の魚のようです。

2008/07/10 (Thu) 18:37 | REPLY |   

S子  

nao様へ

こう下手に病院慣れしていると
この位だったら大丈夫・・・とか、勝手に自己診断しちゃいません?
私はそのクチなんですけど・・・。
ひどい話なんですけどね、自分のなかでは
良いきっかけになったんだろうな と思えるようになってきました。
襲われたショックより殴られた悔しさのほうが
なんだか強くって・・・。
勝てそうだったんだけどなあ・・・。

2008/07/10 (Thu) 18:32 | REPLY |   

S子  

ひよ介様へ

はじめまして S子です。
1年も前から見に来てくださっているのですね、
ありがとうございます☆
どっちかというと格好悪いほうだと思うんですが、
見かけは気にせず、心だけビジュアルに
これからもクールに生きていきたいと思っております。
でもうれしかったー、格好いいとか言われるの
そうないですよね、人生で。
はい、体に気をつけて(まずは異変に気づいて)頑張ります。
ひよ介様もぜひまたコメントしてくださいね。

2008/07/10 (Thu) 18:30 | REPLY |   

片羽インコ  

S子さん怖い思いをしましたね。ケガもですが病気も
しかし腎盂腎炎と間違うなんて…
実は私も腎盂腎炎経験者なんですよ!物凄い嘔吐だったのですが私も分からなくて無理して出社した会社で倒れました同じ日に同僚の一人も先に倒れたのでてっきり食あたりかと前日に同僚とアジアンなお店に行ったので生春巻があたったとばかり思ってましたら同僚は軽い風邪で私は39度を超える高熱で即入院を言い渡されましたf(^-^)熱があるのも全然気づきませんでしたよ腎盂腎炎って分かりにくい病気なんでしょうかね。そんなことないかなやはりニブ…いやいやそんなことないですよ。

2008/07/10 (Thu) 17:35 | REPLY |   

みる  

こんにちは

今日の記事は、びっくりしました!
おかげんは、いかがですか?
どうか、大事にして下さい。記事は、楽しみですが、体調が悪い時は、どうか無理しないでね・・・
少しは良くなっていますように!

2008/07/10 (Thu) 08:10 | REPLY |   

カオリ  

すごい・・・

なんだかS子さんって、波乱万丈な人生をお送りなのでは・・・!!!!!!
腎盂腎炎が判明してよかった・・とは言い切れませんが・・・いや、よかったのかしら・・・!?

私は通勤中に交通事故で死んでしまったら、お家でお留守番してるインコズが餓死しちゃう!って日々心配してます(ほかに考えることあるのにねぇ)。
お財布にはメッセージカードに
”もし私○○になにかありましたら、この住所にインコちゃんが残されてます。インコは1日ご飯を食べないと死んでしまいます。どうかよろしくお願いします”
と書いて免許証と一緒に入れてます。

でも・・・・どう、だれがお願いされるのかな~ってまたまた心配です!!(おばかです、私)

2008/07/09 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

前から思ってたけど、S子さんの人生って
ホント密度濃いですよね~
小説にして映画化したい位です。
で、最後はスクリーンいっぱい鳥三昧(笑)

今のS子さんに何かあったら、沙門君達が
路頭に迷う(?)ので体調がおかしいと感じたら
早めに病院行って下さいね!



2008/07/09 (Wed) 20:45 | REPLY |   

nao  

今晩は。

風邪の具合はいかがですか?
私は重症化するまで無理をする方です(汗)
以前ひどくなるまで我慢した後、我慢できずに病院へ行ったら、
看護師さんに「こんなになるまで我慢して・・・!」と言われました。

大変な目に遭われたんですね。
読んでいてハラハラしてしまいました。
ひどいことをする人ってどこにでもいるんですね・・・。
本当にひどい話だと思います。

蓮もカサブランカも綺麗ですね♪
カサブランカは花屋さんで時々買いますが、
お庭で見られるなんてステキですね(^-^)

2008/07/09 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ひよ介  

はじめまして。
1年くらい前から拝見させていただいてます女子です。
S子さんってかっこいいですね。
今日の記事を見て、どうしてもコメントしたくなりました。
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね。

2008/07/09 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment