恋する小鳥

Irreplaceable 

タラちゃん がんばれ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
大丈夫かなー


こんばんは みなさまー。

今日は午前中に小鳥部屋に蛇が入りまして、
キャーキャーいいながらお湯かけて殺した
ほんとに鬼畜なS子です、もうごめんなさーい。
小鳥のためだったら殺蛇でもできるみたい、
私全然動物愛護家でもなんでもない エゴイストだった・・・。

と、ちょっとしんみりしたんですが
まあ私ただいま頭も痛いし、風邪どまんなかなので 
あんまり頭がまわらなくって・・・。

今心配なのはタラちゃんです、タラちゃんとは
全然大きくならないマメルリハのはげちびちゃんのことです。
どうしよう、もう遅々として成長が進まないです。
蓮涙のところから3羽救出したけど2羽は駄目でした。
残るこの子だけは助けたいんですが
いくら餌を食べさせてもあんまり変わらないのが悩みです。
保温が心配なので 昼間はいまリブのところにあずけています。
リブは無精卵を抱卵中なのですが、このタラちゃんには
餌はあげてくれませんが 他は面倒みてくれているようです。
保温がねー、微妙なんですよねー。
やっぱり、はげちゃびんから育てるのは難しいようです。
本当はもう切り替えして飛び回っててもおかしくないほどなのに、
まだこんなふうに羽も生えず。
こういう子だから育児放棄したのか、育児放棄されたからこういう子なのか。
どうぞ落としませんように・・・。

でも友達の面倒は見るのね





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  11 2008 19:41
  • Comment: 9
  • Trackback: 0

- 9 Comments

へご兄  

昨日誘拐したマメヒナに

こんな感じのヒナが一羽いました

病院に連れて行きました

ひどい脱水もあり 預けて30分で死んでしまいました

解剖もお願いします


育つといいですね

2008/07/14 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

もう現場は漫画みたいでしたよー。
キャーキャー言って逃げながら
パートナーとふたりでやっつけ(?)ました。
もちろん私がお湯係りですけど・・・・。

2008/07/12 (Sat) 15:27 | REPLY |   

S子  

nao様へ

ほんとに私も心配で、
余計に負担かけてるかもしれないのに
数時間ごとに確認せずにはいられないのが歯がゆいです。
ほうっておいてやれたらなー と・・。
もう信じるしかないですよね、
無事に育ちますように・・・!

2008/07/12 (Sat) 15:25 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

応援ありがとうございます。
0.3gですか、それくらいもないかもしれませんが
育てられた先輩がおられるということは 心強いです。
たらちゃんも同じように育ってくれたらいいのですけど、ほんとに・・・。

2008/07/12 (Sat) 15:23 | REPLY |   

S子  

カオリ様へ

応援ありがとうございます。
ほんとですね、羽がもう少し生えてきたら
もうすこし安心できるんですけど・・・。
大きくなってくれるよう、私もせいいっぱい頑張ります。

2008/07/12 (Sat) 15:21 | REPLY |   

きゅあ  

大事な子達が蛇に丸呑みされなくて良かった!
1cmなくても身体を平べったくして入り込むそうなので
今後もお気を付け下さい。
お湯かけて殺した・・・下手なホラーより怖過ぎる
壮絶な光景が目に浮かびます。
でもうちの子の為なら、私も鬼になれます。(←多分^_^;)

たらちゃん、S子ママのためにも頑張るんだよ!

2008/07/12 (Sat) 12:56 | REPLY |   

nao  

頑張って・・・!

タラちゃん、とってもとっても心配ですね(;-;)
少しでも大きくなって、元気に育って欲しいです。
遠いですが、羽が生えそろって少しでも大きくなるように、祈っていますね。

2008/07/11 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ピースケママ  

たらちゃんがんばれ!

本当は切り替えに入っててもおかしくない生後日数なのですね。難しいですね。
私も日誌を(前回9gの子を育てたとき)読み返していて思いました。一日0.3~0.5gしか増えてませんでした。
たらちゃんも頑張ってるけどせめて体を守る羽が生えてS子さんを安心させてあげて~!!
応援してるかからね~!!

2008/07/11 (Fri) 21:38 | REPLY |   

カオリ  

がんばれ!

はげちびちゃん!
君の命も、他の子となんらかわらない大切な命なんだよ!だから、がんばって!

せめて早くはげちびちゃんの体を守る羽がそろいますように・・・。
遠くから応援してます!

2008/07/11 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

