恋する小鳥

Irreplaceable 

みんな誰かに恋してる

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
さえちゃん 憂いの表情です




最近ジャンボセキセイががばっと増えたおかげで
セキセイ寮からちらほらとカップルが成立しているようです。
気づいて問題なければ別籠に入れてふたりっきりにしてやる私、
これって所帯を持たせていることになるんでしょうね。
大体ジャンボ同士、羽衣同士でくっつくんですけど
最近ひときわ大きい声でいちゃいちゃしているカップルが
羽衣セキセイのチチとジャンボセキセイのアラスカ。
ともに我が家で生まれた真っ白同士なんですが、
羽衣セキセイとジャンボかあ、どうすっかなー と悩んでるうちにも、
ふたりの愛は白く燃え盛り・・・。

ええー、あんなのがいいの?


仕方がないので、お望みどうり ふたりに新居をお渡ししました。
気前良く巣箱もおつけしましたよ、もうどうにでもして。

くつろぐな


アラスカはチチと乳繰りあってるか、ここで寝転んでるかどっちかです。
このエロ坊主!

本当は羽衣と羽衣を一緒にしたい気持ちもあるのですが
もういいのです、シュリとリュウを引き裂いて、結局どうしようもないほど
悲しい事件を引き起こしてしまったのですから
好きあう二人の間をもう引き裂いたりしません。
どうぞ自由に恋愛してください、時に喧嘩したり、時に裏切られたりして
みんな成長するのよ、きっと。
傷ついたり子供生んでしまったりしたら、
あたしがカバーするわよ、だから好きなようにやりなさい。

それから、里親募集していたアメリカンホワイトのさえちゃんも
全然里親さんが見つからなかったので残留決定♪
アメリカンホワイトは唯一メスのほうが綺麗な気がするんだけどなー。
さえちゃんはnaoさんちへ行った羽衣セキセイの
バイオレットスパングル リラちゃんとずっと

熱烈チューでした


こんなかんじでラブラブでした。

そういえば家政婦今夜最後だわっ


目の毒よ んもう!


だからいなくなってからは、ちょっぴりロンリーだったんですが、
ブルーファローのミケランジェロといいかんじになってきたので
こちらも二人部屋に移動しました。
こんなかんじで

まだ幼稚園児のキスみたいですけど


なんかミケちゃん換羽中?


言葉はあまり交わさず


・・・寄り添っております。
ちびちびしていてかわいいんです。マメルリハはなんといっても
2羽がよちよち歩きでラブラブしてるのが なんともいえないんですよね。
もうかわいすぎる・・・。

カップルが多くなってますますうれしいわ でも籠代が・・・。
鳥って放って置いたら増えるっていうじゃないですか。
でも私は飼い鳥って、放って置くくらいじゃそうそう増えない気がします、
やっぱり増えるのは増えてもいいように人間が
手間かけてるからなんじゃないでしょうか。

そういえば巣箱をかけた籠に引っ越したらすぐにこもってしまった
ジャンボのフランツ&ボヘミアというペアがいるんですが(過去紹介記事)
今日卵が孵る日を過ぎてたので諦めようかと巣箱をあけたら
まさに卵が二つに割れてヒナが生まれてきていたところでした。
誕生の瞬間って実はなかなか出会えないんです、
うれしかったー。

すぐにお母さんがおりてきちゃった


お母さんがよけると、ちょっとだけ見えた!

まんなか ピンクのやつ わかります?


お母さんのボヘミアは大型なので すごい貫禄です。
頭がでっかいわー、子供の頭が楽しみだわ。


明日はやることがいっぱいです。
なんといっても ジュラの子供を出す予定なんです。
ベタの卵も孵化してる(二回目なんですけど前回のはほぼ死滅・・)し、
らんちゅうの稚魚タライも汚れすぎてるし。
ジュラの子は今お父さんのラドンがずっと巣箱で面倒をみています。
ジュラは完全無視ですよ、母性本能どこへやったんだか、まったく。

もう小学生くらい?


これって取り出す時期を逸してますよね?だーいぶしっかりして
目なんかパッチリ開いてるんですが・・・い、言い訳すると
タラちゃんの具合が悪くって、私の風邪が直球ストライクでまだ熱あるし、
今クールはドラマが ゴンゾウ も Tommorow も コードブルーも
モンスターペアレント も面白いし、んでもってK-1もあったし、ほら、ね?
のだめも読まないといけなかったし、なんといってもズグロちゃんが・・・。

というわけで、やらねばいけないことを全部来週へ持ち越して
一生に一度しかない今週という日々をまた終えたのでした。
祇園祭なのでねー、取引先もみんな休みのようですし、
来週は少し余裕ができるかなー。
月曜日はぜひぜひジュラの子を紹介させてください。
我が家で初めてのオカメの子なので、ちょっとドキドキです。
ふ、ふごで入るかな・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑





関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  12 2008 18:23
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

S子  

片羽インコ様へ

あ、あおいちゃんってば、
コロンちゃんが痩せるほどにご飯強奪してたんですね・・
そういうところは 前の飼い主に似て・・・。

2008/07/15 (Tue) 15:12 | REPLY |   

S子  

キキ様へ

あのつんつんほぐしは
なんであんなに楽しいのでしょうかねー。
私もやらせてもらっているのですが、相手がジュラとかだと
「ジュラァ・・・」
と、痛くてもか弱く鳴かせるくらいなんですが、
リュウだと
「どこほぐしとんじゃっ!殺すぞ ぼけぇ!」
くらいに叱られます・・・。
マメってほんと、気が強いですよね・・・。

2008/07/15 (Tue) 15:10 | REPLY |   

S子  

みぃな様へ

ええー、もうチョコちゃんの相変わらず
右へ左へちょこちょこと動くかんじ、
想像できますー。
何かをするときにずっとただ一緒にいるだけで
少しは慣れが戻ると思います。
ごはん食べるとき、自分も目の前でなんか食べたりしてみせてあげてみるとか、
お風呂も一緒に入って無防備なかんじを見せるとか・・・。
ぜひぜひ写真待ってます、もう・・・かわいいんだろうな!

2008/07/15 (Tue) 15:02 | REPLY |   

S子  

nao様へ

規則正しい飼い方されているなあと
いつも感心してしまいます。
私のところだったら
「吐き戻しで太るなんて、この幸せ者めっ 別れたらダイエットしなさいよ!」
って、からかって終わりだと思います・・・。
ミケランジェロとさえちゃんは意外にうまくいって
ほっとしています。
赤目を嫌う子は多いので。
でもさえちゃん気は強いのにミケにだけは優しいので
好き嫌いが激しいだけで、根は情の深い子なんだ と
最近ちょっと見直しております。



2008/07/15 (Tue) 14:59 | REPLY |   

片羽インコ  

さえちゃん決まってなかったのですね。
美少女だしお迎えしたかったなぁ~でもラヴラヴな相手が見つかって良かったです\(^O^)/カップリングはホント難しいですね。昔飼っていた文鳥は日々、血みどろの喧嘩をしてましたしね(^-^;)相性ってたいせつです。
あっ!!我が家のマメもnaoさんところと一緒で先生に同居を止められてます先住のコロンちゃんたら同居開始2週間で5グラムも体重が減ったので…naoさんところと違うのはコロンちゃんがプレゼントしていたのではなく、情けないことに食べている途中のご飯を強奪されていた為でしたけど
全然、麗しくない~!!!
タラちゃんはきっと素敵な相手を見つけて麗しい子になるでしょうね無事に大きくなって欲しいですね。

2008/07/14 (Mon) 17:36 | REPLY |   

キキ  

さえちゃん、ロンリーだったのですね。
そらちゃんのお嫁さんに興しいれ願おうかと思っていたのですが、
ウダウダしているうちに暑くなりすぎました。
もっと早く決断しておけばよかったです。残念・・・。
ウチの先住マメは気が強くてペアリングはダメみたいですが、
おかげでそらちゃんのツノツノをほぐす幸せを味わっています。
夏風邪、良くなっていることを祈ります。
お体を大切になさってくださいね。

2008/07/14 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

みぃな  

またまた・・・

こんにちは

またまたカップル誕生ですね!!
また可愛い雛が産まれるかと思うと羨ましすぎです。しかも真っ白同士!!
天使が産まれてくるのかと思うとお迎えしたい欲望が・・・

最近やっとチョコちゃんが豪快な水浴びを見せてくれました。少しは気を許してくれたのかなと思います(思いたい)
お薬をつけるので相変わらず嫌われてますが(T-T)
でも元気いっぱいです。
今度、チョコちゃんの近況と写真を送ります。楽しみに待っててくださいね(^o^)

2008/07/13 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

nao  

良かったぁ~!

今晩は☆
さえちゃん良かったぁ~ウチのLilaとラブラブだったと伺ってから、
一緒にお迎えしてあげた方が良かったかしらと、
ロンリーになっちゃったさえちゃんを心配しておりました。
だから、新たなお相手が出来たと伺って、ホッとしています♪
ミケランジェロちゃんと、ラブラブになってね(*^^*)

S子さんちでは次々とカップル成立しているようで、羨ましいです♪
我が家では手乗りではないくぅとふぅが良い仲なんですが、
吐き戻しのプレゼントが多すぎて、ふぅが太ってしまいました(汗)
病院の先生からも同居にNGが出ちゃいまして、ただ今別居しています。
くぅはふぅにゾッコンなので、可哀相ですが、
健康のためだから仕方ない状態です。
カップリングは難しいですね~(--;)

2008/07/12 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

