恋する小鳥

Irreplaceable 

ブラックなボス

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
足も黒いです


こんにちは みなさまー!


むはははは、暑いっ 暑いですねー!!!
あんまりの暑さでおかしくなりそうです、S子 夏は好きだけど
汗っかきの自分は嫌いよ、うふん・・・。


・・・と、全体的に気持ち悪くまとめたところで昨日の続きなんですが、
冒頭の写真の子は、チンチラさんです、ブラックエボニーというカラーです。
わけあって、とっても素敵な里親さんご家族から 
お預かりさせていただくことになりました。
名前は混乱しないように そのままで「小太郎君」(字は違うかも・・・)。
チンチラさんはむかーし飼っていたことがあるのですが、
ウサギさんもそうですが、小動物の飼育方法とか病気のこととかって
本当に昔と今では雲泥の差がついていて、今じゃ常識なことも
昔は全然間違っていたことが沢山ありますから
ぜひとも初心者のつもりで 一緒に暮らしたいなーというのが
最初の動機でございました。
エボニーとは茶色がかった という意味だそうなんですが、
この子はもう真っ黒で、
砂あびした時だけ 多少グレーがかってみえるくらいです。
まだおうちから我が家へ越してきたばかりなので、落ち着くまでは
そうっとしておかないと というところです。
小太郎君はかなり上下に籠内を走り回っておりまして、
見慣れぬ場所へ来てしまった我が身の事態を把握しようと懸命です。

S家です・・・

おうちやケージはそのまんまで引っ越してきたので
まだ馴染んでいるほうだと思うのですが・・・。

S子です・・・

手の仕草がいちいちかわいいんです、
「こたー♪こたちゃーん♪」
と、早くもメロメロな私・・・。

うん・・ゆっくりでいいからね・・・

かわいい仲間が増えましたー、
や、ややこしくなってきていたらごめんなさい。
チンチラさんは夜行性なので、小鳥が寝静まっても
夜は一緒に遊べるなー。
里親さーん、見てますかー、
小太郎君はとっても元気でいい子にしていますよー!





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑















関連記事
Category: 恋するチンチラ
Published on: Wed,  23 2008 19:10
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

マキ様へ

こんにちは マキ様

先日は暑い中ありがとうございました。
小太郎君はとても元気にしています。
牧草もウサギ達よりずっと食べてくれて、
フルーツも手でわしわし掴んで綺麗に残さず食べてくれる いい子でしたー。
やっと上半身のマッサージまでさせてくれるようになりました。
すごく気持ちよさそうな顔しますね。
できるだけ寂しくないように、一緒にすごしたいと思いますので。
また飼育に関して間違っているところは間違っていると
指摘してくださいね。
ではではー。

2008/07/24 (Thu) 17:40 | REPLY |   

マキ  

こんばんは、S子さん★

小太郎がとっても嬉しそうで良かったです。
私も、S子さんのような方に飼って頂いてとっても幸せに思ってます。
ありがとうございます。
鳥さんも皆可愛い子ばかりですね(^▽^)♪
これから、ここで小太郎に逢えるのが楽しみです(^^)

2008/07/23 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Post a comment

