恋する小鳥

Irreplaceable 

ゲゲゲの折り紙に夢中です

妖怪はいいかい?

こんにちは みなさまー。


すごいですね、あっというまに8月になろうとしています。
昨日NANAの最新話読んだら、レンが死んでた(多分)ことで
ようやく話が進んですっとしているS子です。
ああ、ひどいわ、他の女の下へ走って死ぬなんて。

さてさて、私は最近折り紙に凝っています。
折り紙や切り紙はブームのようで、
書店に行くと いっぱい本があって選ぶのが大変です。
千羽鶴も いかすデザインの折り紙が売ってあって
それで作るとすんごい素敵な飾り物みたいになるんですよ。
チャレンジしたいー、でもお値段はちょっと高めですね。
今折っているのは 妖怪の折り紙です。
ちょうど小鳥のおもちゃにいいかんじだと思って。


・・・・・。


カクタスの止まり木を使って
それらしい雰囲気を作ってみました。
ブルーパステルの坊やは まさに きょとん・・・・。

片桐はいりに似てない?

友達になってくれはしないでしょうか。

あっ 現実逃避だっ

・・・小鳥の反応は薄かったですが、
24匹(・・・妖怪はどうやって数えるのかな?人?)いるので
とりあえず全部折ってから
どうするか考えようと思います。
結構可愛いのもあるのですよ、沙門に破られるので
そっと夜中にベッドの上で暗がりで折ってる姿は
まさに私が妖怪チックなんですけど・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  26 2008 17:54
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

ハナ様へ

いやいや 死んでないかも知れませんよ、
漫画だし・・・。

2008/07/28 (Mon) 09:32 | REPLY |   

ハナ  

いつも楽しく拝見させていただいています。
我が家には、オカメインコが一匹おりますので、いつも比べながら楽しくブログをよませていただいております(^^)

折り紙、うちの子も大好きです。というか、紙が好きなようで、よく遊んでいます。

話変わってまったく鳥に関係ないのですが、NANAのネタばれが、まだ読んでいなかったので、ちょっと残念でした(TT)

2008/07/27 (Sun) 14:06 | REPLY |   

Post a comment